今日は霞川へ
今朝は、早起き出来たので、霞川に出撃しました…到着は6時頃でした
f0133213_18285327.jpg







翡翠が近くを通るのですが、どこに止まるか予想もつきません…下流の石の上に居ました
f0133213_1829336.jpg







そして、良く来るのがこの遠い草の上です~
f0133213_18291087.jpg







いきなり飛び込みました…遠くてもピント合わせが難しい…水上がりのその後~
f0133213_1829172.jpg







遠くの堰のブロックの上で食べて居ました
f0133213_18292577.jpg







翡翠が来ないので、対岸の竹の木に止まったモズを撮りました
f0133213_18293481.jpg







直ぐ脇の藪によく現れるシジュウカラ…可愛い~
f0133213_18294279.jpg






止せば良いのに、高い木の上に止まったツグミを撮りました…明るさ補正+1
f0133213_18294927.jpg







その直後、翡翠が約10mの藤弦に来ました…慌てて連写…ありゃ補正を直していない!
画像は白っ飛び…家に帰り何度かそれを補正してここまでにするのに苦労しました(汗)
f0133213_18295755.jpg






今度は置き枝に(約10m)これは逆に補正を戻し過ぎて、暗く撮れて居ました~
f0133213_1830676.jpg

でも、近い2本の枝に止まってくれたので、良かったと思っています…11時撤収
by sazamameinko | 2012-11-21 18:45 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-11-21 19:16 x
鳥飼人さん、こんばんは~
をぉ、あの白飛び画像をよくぞここまで補正しましたね~\(^o^)/
長い待機の連続でしたが、美味しい揚げパンをご馳走になり、楽しく過ごす事ができました。ありがとうございましたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2012-11-21 20:46
こんばんは、今日はお世話になりました~
自分で石の上の翡翠を見つけたのに、撮ったのはだっくさん
僕はシャッターを押す前に飛ばれて写せず…ウデの差を痛感しました
ボクも揚げパンは翡翠を呼び込むと思っていたのに早帰り…
あの直後に出たのはびっくりしました…やはりあげまんならぬ揚げパンに限ります^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-11-22 08:51
おはようございます。

霞川でのほのぼのとした撮影風景が目に浮かびます。
ここのカワセミくんは、2年目ですか?
なじみがないような気がしますが。
Commented by sazamameinko at 2012-11-22 20:44
こんばんは、どさんこさん。
ここは以前撮って居た場所から少し上流へ行った河口付近です
ここに来る翡翠は、皆若鳥ばかりです~足を観るとまだ黒っぽいです
ここはもし出が良ければ、とても近くで翡翠が撮れます
だからイケてる日とイケてない日とではかなりのギャップがあります~
とってもスリリングなフィールドという事が出来るでしょう。
近くに来れば300mmでお釣りが来ますよ(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮光寺の秋 所沢の公園 >>