今日は午前中50%午後80%の降水確率
今日は都下の公園に…8時到着…カメラマン全部で3名…池のピラカンの映り込みの中を泳ぐオナガガモ
f0133213_1741687.jpg







翡翠は直ぐにやって来た、止まりモノは撮れたが飛びモノを撮れるSSでは無かった
f0133213_1742573.jpg






また直ぐにやってくる~
f0133213_1743458.jpg







翡翠の画像の枚数は驚くほどあったが、ここまでとして他の鳥を紹介します
f0133213_175242.jpg







ピラカンに来てくれた他の鳥はまずツグミ
f0133213_1751399.jpg







そして大食漢のヒヨドリ…お腹パンパン
f0133213_1752171.jpg







次はアカハラ…ちょっと食べると急いで逃げて行くのでスレンダー
f0133213_1753037.jpg







いつものお客、オナガはピラカンにとても合うカラーの鳥だと思う
f0133213_1755124.jpg







そして、ピラカンのとなりの林で見つけたアオジ…ノートリ
f0133213_1754275.jpg






そして最後に、その林でウソと感激の再会を果たすことが出来た♪
f0133213_176394.jpg

今日は翡翠の出も良く、他の鳥とも会えて満足でした~10時50分撤収となる
by sazamameinko | 2012-11-17 17:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-11-17 18:48 x
鳥飼人さん、こんばんは
悪天にもかかわらず綺麗に撮られていますね~
しかもてんこ盛り!
これだけ撮れれば、飛びモノなくても大満足でしょう\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2012-11-17 19:17
こんばんは、だっくさん、ありがとうさん^^
この大雨…明日の河口が心配ですね~
今日はブレなければしっとりした止まりモノ
を撮ろうと出かけましたが、思ったよりも
上手く行ったようです~飛びモノも試したのですが
全然でした。また月曜日に頑張ります~
Commented by 美銀座美人 at 2012-11-17 20:51 x
花鳥風月・・・今日も幸運の大収穫に羨ましい限りですよぉ~。
明晩、NHK 「ダーウィンが来た」 で都会のカワセミ放映予定です。
Commented by sazamameinko at 2012-11-17 23:41
こんばんは、美人さん。
美人さんのように第一線で活躍しておられる方はどうしても
ビッグチャンスは少ないと思います。こちらのように第5線辺りで
のんびりしている者に、そんなチャンスはいつか巡って来ます~
でも盛者必衰の理にも示されるように、また酷いボウズの日も
巡って来るでしょう~その時に嘆かぬ心の準備が必要です~
「ダーウインが来た」知っておりますよ~翡翠が車に轢かれそうに
なる場面もあり、面白そうですね…でもちゃんと憶えてられるか
心配です~トホホ~
Commented by dosanko0514 at 2012-11-19 08:43
おはようございます。

ピラカンサとカワセミのコラボ、とっても美しく撮れましたね~!
4枚目は飾っておきたいほどです。

アオジとウソ、両方見られて、これも素晴らしい一日でしたね。
Commented by sazamameinko at 2012-11-19 17:16
どさんこさん、恐縮です~止まりモノですから~
カワセミの1枚目の写真では、ちょっと赤がくどい感じです
また2枚目では、ピラカンサが少なく物足りない感じがします
やはりカワセミ3枚目辺りが丁度良いバランスでしょうか~
前回A公園で上手く行ったように、この時も鳥の出が良かったです
でも、振り返ってみますと、出の悪い日の方がはるかに多いのですよ^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダーウインが来た~っ! 渓流の紅葉 Ⅱ >>