渓谷の紅葉
今日は写真の仲間と青梅市の御岳渓谷へ~
f0133213_2111862.jpg








いつも神社仏閣を廻る事が多いが今年の紅葉狩りは水のあるところへ行く事になった
f0133213_21111857.jpg








ここは東京の奥座敷と言われるだけあって、都内からの見物人が多いと聞く
f0133213_21113075.jpg








紅葉は一斉に色づくのではなく、木によって様々だから撮るのは難しい~
f0133213_2111406.jpg








今回はなるべく渓流を入れて撮る事にポイントを置いてみた
f0133213_21115093.jpg







ここには川を跨いで何本もの橋が架かっている~これは御岳小橋という吊り橋
f0133213_2054492.jpg







水に浮かぶ紅葉の葉と戯れる女性を観た
f0133213_20541322.jpg







黄色い花も好きだが、黄色い黄葉もまた良し
f0133213_20542369.jpg

カメラ ニコンD3 
レンズ AF-S NIKKOR24-120 1:4G ED
by sazamameinko | 2012-11-14 21:07 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2012-11-14 22:01 x
ままごとやに行かれたのですね。
ヤマセミ撮影隊がいた事と思います。
水辺に遊ぶ人魚姫さまも撮られて結構な御岳渓谷でした。
Commented by sazamameinko at 2012-11-15 07:31
美人さん、おはようございます。
そうです、あの澤ノ井酒造が経営するままごと屋のそばにも
行って来ました…勿論コース料理ではなく、珈琲だけでしたが
渓流をゆっくりと流れて行く岸辺で紅葉の葉と戯れる女性は
それだけで絵になりました。そばに行って「豆腐でも食べませんか?」
と声はかけなかったですけどね(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-11-15 12:44
こんにちは~!

こっちの方は、もう秋が深まっていますね~。
渓流と紅葉のコラボ、絵になりますよね~。

渓流の音と風に舞う紅葉を仮想体験できる写真です。
あの女性、気になります^^
Commented by sazamameinko at 2012-11-15 18:43
こちらでもこんばんは、どさんこさん。
こちらでは、秩父地方を除いて、あまり色づいて居ませんが
ここの東京都下の渓流はかなり紅葉していました~
あともう少し…と言った色づきでしたが、写真を撮るにはその方が良いようです
ただ紅葉を撮るだけではつまりませんから‥渓流を入れて撮りました~
また、お寺などにもボチボチ出かけたいと思っています~
(お寺だけに、ボチボチなんて~\(*^ω^*)/)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渓流の紅葉 Ⅱ 激しいバトル??? >>