今日は束の間の鳥撮り
今日は朝から所用で鎌倉へ…ナビに任せたら横浜ベイブリッジを通って帰って来た
午後3時、ナビが意地悪くA公園の前を通ったので、曇天の中ちょっとだけ出撃する
今日は束の間の鳥撮り_f0133213_20381833.jpg







いつもの池に行くと真っ暗、飛んで来た鳥も真っ黒…でも補正でここまで明るく撮れた
今日は束の間の鳥撮り_f0133213_20382729.jpg







マヒワのオスであった…水を飲みに来たらしい…ちょっとの動きで画像がブレる
今日は束の間の鳥撮り_f0133213_20383650.jpg







水を一生懸命に飲んでいる~カワイイ
今日は束の間の鳥撮り_f0133213_20384470.jpg







次に水を飲みに来たのはカシラダカ…冠羽が立っていないとどの鳥か迷う
今日は束の間の鳥撮り_f0133213_2038534.jpg

そのうちに雨がポツポツ…短時間で引き上げる~
by sazamameinko | 2012-11-11 20:48 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2012-11-11 21:20 x
こんばんは。
教えて頂いたとおり、今日はA公園に出撃しましたが
あえなく玉砕して参りました。
不運に見舞われましたがまたいずれリベンジ図りたいと思います。
Commented by sazamameinko at 2012-11-12 08:46
おはようございます、美人さん。
そうですか~それは残念です~こちらも以前は何度もボウズが
有ったこの公園ですが、このところのんびり昼から出ても
何種類か撮れたりしますので、安心してお勧めしたのですが…
ただ、現地ではこんな噂も耳にしました。と言いますのは
「午前中は出が悪く、午後から出るようだ」というものです。
確かに最近は早朝から出た事はありません。今度は午後からの
出撃をお勧めします。都合が合えばご一緒致しますよ(リベンジ!)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-12 08:46
おはようございます。

午後からでも、これだけ野鳥がでてくれると嬉しいですね。
最近、日の出が遅くなったせいか、出勤時にシジュウカラの声をよく聞いています。
休みの朝に出撃すれば良いものの、睡魔が邪魔をします^^;
Commented by sazamameinko at 2012-11-12 10:11
おはようございます、どさんこさん。
このA公園は、以前は広すぎて、ぐるりと廻って来ると疲れます。
しかもボウズだったことが多く、すっかり嫌気がさしていました。
しかし、このところはお昼近くに行くと外れがありません。今日も行こうかなぁ
と考えて居る僕なのでありました。もちろん2時間ぐらいですが(^▽^)
そろそろ紅葉と野鳥を撮るには良い季節になって来ました…どさんこさんもガンバレ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もA公園へ 今日も良いお天気 >>