今日も良いお天気
今日も10時からA公園へ…ここから観る富士山、雪が大分積もったなぁ
f0133213_19543667.jpg







この道を歩いて行けば、何かには遇えるだろう~
f0133213_19544810.jpg







遠い枝に鳥発見…マヒワのオスとメスだった
f0133213_19545816.jpg







そして近くで観たマヒワのメス可愛い
f0133213_1955655.jpg







マヒワは群れで行動していた…一斉に飛び立ったところ…画質悪し
f0133213_19551378.jpg







これは、ヒガラ、シジュウカラの群れに1.2羽紛れ込んでいる
f0133213_19552252.jpg







そしてアカゲラ、この鳥は見つけられれば撮りやすい
f0133213_19553056.jpg







おや~暗い所へ忍び寄ってきたこの鳥は?頭はツグミ身体はアカハラみたいだ~
f0133213_19553965.jpg







おお、これがマミチャジナイか~ややこしい鳥だなぁ
f0133213_19554791.jpg







最後に、そのツグミとシロハラのコラボが撮れました~
f0133213_19555537.jpg

3時間居て1時に撤収となる。今日は効率が良かった♪
by sazamameinko | 2012-11-10 20:12 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-11-10 20:55 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日も仕事サボって公園で大漁でしたね~。
川は不漁でダメダメでした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2012-11-10 21:16
こんばんは、だっくさん。
今日はサボリではありません、お休みでした~
早く起きられたら霞川と思っていましたが、遅く起きたので
こちらに出撃です。
でも、藤弦と遠枝に来たのですから、まあまあですよ~
クリックしていつも観させて貰っています^▽^
Commented by 美銀座美人 at 2012-11-10 22:36 x
鳥飼人さん
メールご親切にありがとうございました。
お土産を持って帰れるといいのですが、明朝2時間ばかり行ってきます。
Commented by sazamameinko at 2012-11-11 00:04
美人さん、遅くなってすみませんでした。
明日は鎌倉まで行く用事がありまして、トリ撮りは中止です
どうか良き成果がありますように…法然上人様に願を
かけて置きますので、頑張って下さいね~(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-11-11 10:00
おはようございます。

富士山、こちらでもクッキリ見えていましたよ。
マミチャジナイ、ほんと、言いにくいですし、キーボードも打ちにくいです(笑)
アカハラそっくりですが、過眼線がハッキリなのが特徴ですね。

マヒワの群れもいいですね~!
Commented by sazamameinko at 2012-11-11 16:33
そうですか、もっと早い時間に撮れば良かったのですが
10時頃と言うと大分陽も上の方に来て、写りが悪いです。
僕はマミチャジナイをもっと小さな鳥と勘違いしていました。
実際はツグミとアカハラを合体させたような鳥でありました。
貴重なような、平凡なような…不思議な鳥ですね(^▽^)
マヒワは所用帰りに撮って来ましたので、後で載せますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は束の間の鳥撮り 今朝の朝もや >>