今日は秋を頂き~
今日は時間が無かったが午後A公園へ出撃~
f0133213_19555817.jpg







そしたら、穴場のような場所に例のキクイタダキが現れました
f0133213_1956987.jpg







カメラマン僅かに3人、そして順光…キクイタもあまり飛び廻りません
f0133213_19561937.jpg







滅多に来ない幸運に十字を切りたくなりました
f0133213_19562774.jpg







なかなか観れない菊の紋所も「はいどうぞ~」状態でした
f0133213_19563814.jpg







今日は正面顔も撮ってみました
f0133213_19564796.jpg







またしても、「はいどうぞ~」でも枝かぶりです
f0133213_19565569.jpg







この実がよほど美味しいのでしょうか…カメラマンを気にしません
f0133213_1957364.jpg







チッチッチッと金属的な声で啼きます
f0133213_19571136.jpg







今日は秋色のキクイタダキを撮る事が出来て満足でした♪
f0133213_2083065.jpg

by sazamameinko | 2012-11-08 20:10 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-09 08:48
おはようございます。

連日のキクイタダキ、ごちそうさまです^^
頭に見える黄色と、目の周りの黒がチャーミングですね~。

人も少なくて、キクイタダキも安心して留まっていたのかも知れませんね。
幸運続きで、これだったら宝くじも?(笑)
Commented by だっく at 2012-11-09 14:12 x
鳥飼人さん、こんにちは~
お仕事サボって出撃した甲斐がありましたね~\(^o^)/
あの激戦区でわずか3人での独り占め(^^;) 凄い幸運でしたね!
Commented by sazamameinko at 2012-11-09 19:57
こんばんは、どさんこさん。
このところいくらか鳥運向上気味です~
頭に畏れ多い菊のご紋を頂いているからキクイタダキ…
昔の人は上手い名前を付けたもんですね~
人も少ないし、実も美味しいので、キクイタ大人しいです
年末ジャンボもこれならいけそう?まさか~(^▽^)
自分の分は心得ておりますよ~調子に乗らぬようにいたします^▽^
Commented by sazamameinko at 2012-11-09 20:01
おお、だっくさん、こんばんは~
いや~バレバレですな~サポタージュが…^^
まさか所用で午後から休んだので、その残り時間で
撮ったのですよ~でも直ぐに撮れたので40分で帰りました~
霞川にこの鳥運を持って行きた~い!(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝の朝もや えっ?うそ~!いただき! >>