えっ?うそ~!いただき!
今日は紅葉の始まった〇〇瀬公園へ昼から出撃した~
f0133213_17525517.jpg







しばらくしたら目の前に可愛い鳥が…えっ?うそ~ウソのメスだった~
f0133213_1753458.jpg







なかなか姿を見せないオスもそのうち現れた~色が濃い
f0133213_17531427.jpg







初めて観る野生のままのウソ~なかなかキレイな鳥だった
f0133213_17532558.jpg







カメラマンが集まって何やら狙っているので便乗する
f0133213_1753336.jpg







この鳥小さくてすばしっこくて撮りづらい…もしかしてキクイタ?
f0133213_17534171.jpg







下から狙うので、なかなか頭が撮れないがやっとキクイタダキと確認
f0133213_17534943.jpg







オスの頭の上に黄色い菊のような模様があり、日本最小の野鳥である
f0133213_17535746.jpg







連写で何十枚も撮ったお蔭で何枚か観られる画像が残った
f0133213_1754644.jpg







この写真も有り難くいただき、帰路に就く
f0133213_17541585.jpg

by sazamameinko | 2012-11-07 18:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-11-07 19:05 x
鳥飼人さん、こんばんは
A公園で大収穫のようでしたね\(^o^)/
ウソもキクイタダキも、まだ一度も見たことがありません。
Commented by sazamameinko at 2012-11-07 20:01
こんばんは、だっくさん。
分ってますよ…シジュウカラもウソもカルガモも
翡翠以外の鳥は皆同じ…と言いたいのでしょう^▽^:
確かにクチバシが有って羽が有って、皆バタバタ
飛びますものね~でも野鳥マニア垂涎の鳥なんだけどなぁ~
Commented by 美銀座美人 at 2012-11-07 21:36 x
〇△公園ですね。
拙宅からも近いですので今度行ってみたいと思いますが、こういう珍鳥を見せられてしまいますと明日にでも飛んで行きたくなりますね。
貴重な写真をありがとうございました。
Commented by sazamameinko at 2012-11-07 22:30
こんばんは、〇△公園は凄いことになりつつあります。
この記事の鳥をはじめアカゲラやクロジ、そしてあの
ミヤマホオジロまで居るという噂で他県のCMも沢山居るとか
他県に先を超される訳には行きません、どうぞ出撃して
美人さんの手でこの公園の野鳥を全て制覇して下さい。^▽^/
Commented by dosanko0514 at 2012-11-08 08:44
おはようございます。

大収穫祭り状態でしたね ^▽^/

ウソもキクイタダキも見たことがないので、この感動をちょっとだけイタダキます^^
Commented by sazamameinko at 2012-11-08 19:53
こんばんは、どさんこさん。
ウソは比較的に大きめの鳥ですので、良い所へ出てくれば
何とか撮りようもありますが…キクイタは小さい上動きが激しので
なかなかの難物です…でも後でパソコンで観た時の喜怒哀楽が
楽しいですよ~でも、ほとんどは没ですけどね~(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は秋を頂き~ 伊佐沼の夕暮れ >>