今日は天気と翡翠の出がイマイチ
今日は遅出ながら霞川へ…遠くに翡翠が見える~
f0133213_20233177.jpg







その翡翠が目の前を通過して遠い枝に~
f0133213_20234168.jpg







その後、翡翠はなかなか現れず、近くの鳥を撮る~セグロセキレイ
f0133213_20235312.jpg







再挑戦、キセキレイの水浴び~
f0133213_2024032.jpg







キセキレイの飛翔3連写
f0133213_21463995.jpg








そしてシジュウカラ…いつもと同じパターンか~
f0133213_2024797.jpg







そしたら、今日は珍しく霞川にコゲラが出た
f0133213_2024152.jpg







このコゲラ、なかなかフレンドリー…頭の赤いのやっと撮れました
f0133213_20243741.jpg







この飛んで居るのは、ヤマセミ?…いいえこれもコゲラでした
f0133213_2024475.jpg







35m以上離れたところで飛び回って居る翡翠でありました
f0133213_20245487.jpg

今日は7時間以上粘ってこの有様…今度きっと挽回します(リベンジ)
by sazamameinko | 2012-11-05 20:37 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-11-05 20:45 x
鳥飼人さん、お疲れ様でした。
あらま、あの後もダメでしたか・・・
やっぱり月曜は厳しいですね~。
しかも今日はカメラマン以外の、そして鳥以外のお客様も多かったですしね~。
明日は終日雨のようです、チャンスかもしれませんよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-11-05 21:21
今晩は、だっくさん、今日はお世話になりました。
あの後もセキレイの水浴びのみでした~(TT)
ご一緒の方は結局1枚も鳥が撮れずでしたから
まだ、僕の方が良い方でしょうか…
2時に撤収して、あの方をイナリヤマの水場に
送って差し上げました…あの後撮れたかな?
明日?明日は強制労働の日であります…トホホ
Commented by dosanko0514 at 2012-11-06 08:49
おはようございます。

このような日があるから、うまく撮れた時の感動に病みつきになるんですよね?
稲荷山の水場、懐かしいです。
Commented by panoramahead at 2012-11-06 12:10 x
昨日はお疲れ様でした。いろいろ教えていただいたおかげで、あのあとは
快調に鳥撮り出来ましたよ。整理が大変ですが・・・これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sazamameinko at 2012-11-06 18:38
どさんこさん、こんばんは。
7時間と言えば、自分の労働時間と同じです~
なのに疲れはあまり無く、爽快です。
こんな日でも、そこそこ満足して帰れました~
大漁等なくても、楽しめる鳥撮りです~
イナリヤマ…誰も居ませんでしたけど鳥が出たか
心配しています~
Commented by sazamameinko at 2012-11-06 18:43
センセ、昨日はお疲れ様でした。
私はセンセを違う方と勘違いしていました。(^^:)
D氏に小声で確認して、そうだったと知りました。
そうですか…ではあちらでは大漁だったのですね~
それでは、後ほど、ハイスピード映像を見せて貰いますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼の夕暮れ 今日は午後の出撃 >>