今日は午後の出撃
今日は用事を済ませて、午後から都下の公園へ出撃した
f0133213_16395293.jpg







青空にほのかに雲が棚引き、ピラカンサも翡翠を待っていた
f0133213_16401343.jpg







とそこに翡翠が飛んで来た~アレアレピントが合わない~良く観たらカメラが
オートエリアAFモードになっていた…慌ててシングルポイントにセットした~
f0133213_16404665.jpg







フォーカスモードがCになっている時はピントが来ないようだ…やっと合焦
f0133213_1641677.jpg







これは桑の枝に来たところ…やや逆光気味
f0133213_175151.jpg







2回目の飛来、ピラカンサを全部入れて、500mmのノートリ
f0133213_16415596.jpg






これも同じくノートリ
f0133213_16421450.jpg







少しアンダーに撮ってトリミング
f0133213_16423618.jpg







飛び込みを追いかけたが、画角の上の方にかろうじて翡翠が入っていた
f0133213_16425520.jpg







ピラカンサはもう食べられそうだ~
f0133213_16431690.jpg

2時間居て撤収…ここは暗くなってから良く出るそうだ
by sazamameinko | 2012-11-04 17:02 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-04 17:45
こちらでもこんばんは~。

ピラカンサが赤くなりましたね。
カワセミとのツーショットも今がチャンスですね。

さすが500mm、解像度が違いますね~。
水上がりもきれいに写っています。
Commented by sazamameinko at 2012-11-04 18:34
こんばんは、何度もすみません。
ピラカンサは今が見頃でしょう…間もなく鳥が食べ出して
あっという間に実が無くなってしまう事があります~
あと1週間位は持ちそうですが、実が少なくなって来ると
アカハラなどの別の鳥も出て来たりして、楽しみですよ~
水上がり、Cモードのお蔭で、ピントが来ましたが、
もう少しで頭がちょん切れるところでしたよ~危ない危ない^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は天気と翡翠の出がイマイチ カキシメ >>