カキシメ
今日は近くのお寺に出かけた…この柿の木に色々な野鳥が集まる。住職は「まだ少し早いかな~」と言っていた。
カキシメ_f0133213_19173390.jpg









でも、せっかく来たので、1時間ほど待ったが、来たのはこのシメだけでした。
カキシメ_f0133213_19174777.jpg









このシメは表情が豊かで楽しい野鳥です。
カキシメ_f0133213_19175840.jpg

by sazamameinko | 2012-11-03 19:09 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-11-03 20:01 x
鳥飼人さん、こんばんは~
え?この鳥が何だって?
「しめしめ、俺ひとりだぞ、柿全部独り占めだぁ!」って言ってたって?(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-11-04 07:05
おはようございます、だっくさん。
今日は最高の鳥撮り日和ですね~こんな日にヤボ用とは~
残念です、今頃D3のシャッター押してるんだろうと思うと
腰が落ち着きませんが、また次の機会に頑張ります。
シメはクチバシが強いので、硬い柿も平気なんですが…
この柿、渋柿なんで、熟すまで鳥が食べないんです(試食済み)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-04 17:42
こんばんは~。

シメが柿を独り占めですか?(笑)

ずっと前に近所でシメを見てからご無沙汰です。
こっちには柿の木が少ないからな~。
Commented by sazamameinko at 2012-11-04 18:28
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~柿は1個だけ半分位鳥に喰われたのが見えたのですが
まだ、完熟には早かったみたいで、シメの一人占めでした^^
シメの啼き声は何度も聞いたのですが、写真が撮れたのは久し振りでした
この時期、どこも鳥の出が悪く、短時間撮影では、あまり撮れません(TT)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は午後の出撃 小布施の落雁 >>