霞川、居心地は良いのですが…
今日は、なぜか霞川に…まあまあのお天気だった
f0133213_21312096.jpg







しばらく待つと、遠くの合流点に翡翠が現れた…期待が高まる
f0133213_2131308.jpg







しかし、来たのは翡翠ではなく、セグロセキレイ
f0133213_21313785.jpg







f0133213_21314767.jpg







そして、その後はキセキレイが現れる
f0133213_21315656.jpg







その華麗な飛翔写真…
f0133213_2132486.jpg







次は近くの枯草にシジュウカラが来た
f0133213_21321461.jpg







シジュウカラもたまには良いかも~
f0133213_21322375.jpg







ついに撮るものが無くなり、スズメまで撮った(雀さんごめんなさい)
f0133213_21323040.jpg







10時、機材をまとめての帰り道、モズがいたので撮る
f0133213_21324247.jpg

今日は近くに翡翠が来たが、見つけられなかった、また置き枝に来た翡翠も撮れなかった~注意力散漫だ~~~
by sazamameinko | 2012-10-31 21:43 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-11-01 08:44
おはようございます。

良い条件でも、肝心のものが来ないこと、良くありますね。
人間の思うように行かないのが自然だと感じています。

最近夜明けが遅いので、マンション街の近所でも朝食時に野鳥のさえずりが聞こえるようになっています。
Commented by sazamameinko at 2012-11-01 13:38
こんにちは、どさんこさん。
そうなんですよね、生き物が相手ですから、思うように行かなくて普通なんですよね
昔から人間の7つの大罪とよく言われまして…それは
傲慢 嫉妬 憤怒 強欲 怠惰 暴食 色欲 でありますが、そのうちの
傲慢 嫉妬 憤怒 強欲は鳥撮りが抱く大罪でしょう…これを自分の
戒めとして、これからも鳥撮りを続けて行きたいと思います。
だから後の3欲は少し大目に見て貰いたいです~バキッ!☆/(x_x)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展始まる アメジストセージ >>