アメジストセージ
今日の昼休み通りかかった道のわきに咲いていた逆光のアメジストセージ…花言葉は家族愛
アメジストセージ_f0133213_2131921.jpg

by sazamameinko | 2012-10-30 21:32 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-31 08:56
おはようございます。

今日は野鳥はお休みということで、
「アメジストセージ」の輝く紫色を楽しみました。

セージといえば・・・、「スカボローフェア」を思い出しました。
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-31 16:44 x
鳥飼人さん
こんにちは。
紫色のセージが光に映えていますね。流石に上手い狙いどころです。
一輪切って青磁にでも挿し入れたら奥様もさぞお喜びかと?
拙宅の庭には鶏が2羽・・・・じゃなくって、紫色のホトトギスが花盛りを迎えました。またどこかでお会い出来るといいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-31 21:02
こんばんは、どさんこさんS&Gの歌ですよね思い出しました
こんな歌詞でしたよね~
Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme
Remember me to one who lives there
She once was a true love of mine
(和訳)
スカボローの市(いち)に行くのですか
パセリ,セージ,ローズマリー,タイム
あそこに住んでいる人によろしく伝えてほしいんです
私が真剣に愛した人に

学生時代に良く歌いました…懐かしいです^^
Commented by sazamameinko at 2012-10-31 21:10
こんばんは、美人さん。
おお、ホトトギスも大好きですよ~
離れると良く分りませんがマクロで撮ると
目にも鮮やかな模様が浮き出て来ます~
セージも色んな色がありますが、僕はこのアメジストも
大好きなんです…このベルベットのような感触から
由緒あるホテルのような重厚な趣を感じてしまいます^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川、居心地は良いのですが… 今日は近くの公園に >>