今日は近くの公園に
近くの〇〇瀬公園へ、アカゲラが出て居ると言う噂を信じて~(携帯写真)
f0133213_20185187.jpg







アカゲラにはなかなか会えず、手ぶらも嫌なので、遠いクロジを撮った。
f0133213_2019477.jpg







f0133213_20191175.jpg








すると、もっと近くに来てくれた~なかなか可愛い~
f0133213_20192635.jpg







f0133213_20193492.jpg







遠くにアオジも出て来た~
f0133213_20194259.jpg







f0133213_20195056.jpg







またアカゲラを捜しに行ったが会えたのはコゲラだった
f0133213_2020015.jpg








諦めて帰ろうとした時、目の前にアカゲラ登場…この1枚だけだったが満足だった。
f0133213_2020951.jpg

by sazamameinko | 2012-10-29 20:33 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-30 09:00
おはようございます。

アカゲラ、見事ゲットしましたね。
秋が深まると、食べ物を求めて、人里近くまでやってくる野鳥たちに出会えるチャンスが増えてきますね。

クロジとアオジ、さすがにアカジ(赤字)は出ませんね(><)\☆
Commented by taka at 2012-10-30 17:11 x
クロジ☆
なにげに自分はまだ見てませんΣ( ̄□ ̄;)
ポイントは回ってるのに・・・( ̄  ̄;)

アカゲラに出会えて良かったですね♪
少し前にアオゲラも入った見たいですよ☆
それからアオゲラの話が出ないので、もう抜けてるかも?ですが(^^;
Commented by sazamameinko at 2012-10-30 18:36
こんばんは、どさんこさん。
そうです、明るさ補正を直して直ぐに1枚撮ったところで飛んで行きました~
ある意味、ラッキーかも知れませんが、ちょっと物足りないです~
クロジと会えたので、金運が回って来るのではと喜びました^^
アカジという野鳥がいたら、あまり撮りたがる人は居ないでしょう~
Commented by sazamameinko at 2012-10-30 18:46
おお、ノビタキの時のtakaさんですね~
夢のない話なんですが、どうやら誰ぞがこの辺に餌を撒いたらしいです
それで、普段は近くに来ないクロジがボクの前を横切って近くに来ました
最初はラッキーだって思っていたのですが…ちょっとがっかりです~
出てくるのは〇ク〇ッ〇の森の小さな池の周りです…僕のレンズでは
テレコンを付けなければ届かない距離でしたが、何とかかんとかです(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アメジストセージ 悪天候の伊佐沼 >>