悪天候の伊佐沼
今日は不安定な天候の中伊佐沼へ行ってみた
f0133213_19393485.jpg







アオサギが啼き声を上げて飛んで行く
f0133213_19394858.jpg







コガモが2羽そろってクチバシをヘラのように使って餌を捕っている
f0133213_19395870.jpg







コチドリもせわしなく動き回って何か食べて居る
f0133213_19401190.jpg







カイツブリは時々潜ってお魚やエビを捕っている
f0133213_19402186.jpg







ダイサギもゆったりとくつろいでいるようでした
f0133213_19403629.jpg







セイタカアワダチソウの間にアオアシシギのような水鳥がいた
f0133213_19405069.jpg







コチドリよりもかなり大きな鳥です
f0133213_194182.jpg







あれ、もうタシギが来てるんだ~
f0133213_19412365.jpg







今日の伊佐沼は色があまり出ないので、最後にセイタカアワダチソウを入れてみる
f0133213_19413850.jpg

by sazamameinko | 2012-10-28 20:08 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-29 09:00
おはようございます。

渡りの鳥たちにとって、伊佐沼は憩いの場所のようですね。
アオアシシギも落ち着いて、エサを探しているように見えます。
タシギもやってくるとは・・・、もう秋が深くなってきていますね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-29 20:16
こんばんは、どさんこさん。
この伊佐沼、なかなかあなどれない所です~
ここにクロツラヘラサギやクロハラアジサシと言った珍鳥が
現れるので、僕も第一発見者になろうと思い出かけました~
しかし、お天気は悪く写真はモノクロのようなものしか撮れません
楽して良いもの撮ろうなんて、虫が良すぎたみたいです~^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は近くの公園に 今朝は霞川へ >>