今朝は霞川へ
今朝は早起きしたので霞川へ…こんなバスを見かけた、今日はついてるかも…6:40出撃
f0133213_19362688.jpg









D氏のキャンプにお邪魔した。もう2名のCMが撮影していた…すると7:23遠くに翡翠とセグロセキレイが現れた
f0133213_18294565.jpg







そして、7:54別の翡翠が枯枝の上に現れる
f0133213_18295331.jpg







素早くダイブしてお魚をゲット、石の上で呑み込む
f0133213_1830310.jpg







その後、その翡翠は上流へ飛び去った
f0133213_1830457.jpg







それ以降なかなか翡翠は現れず、近くに来たセグロセキレイを撮った
f0133213_18305468.jpg








f0133213_1831346.jpg








次に現れたのはキセキレイ…しばらく遊んでくれた
f0133213_18311116.jpg







f0133213_18312013.jpg







11:14やっと遠枝(と言っても10m位)に翡翠現れる…何時もの距離と全然違って解像するぅ~
f0133213_18312928.jpg







この翡翠はダイブしたが、とても撮れる距離では無かった
f0133213_18313828.jpg







キセキレイの水浴びをコラージュにしてみた…12時ちょっと過ぎに撤収となる
f0133213_18314927.jpg







帰り道、〇〇〇〇ドンキーに寄って大好きな『おろしそバーグデッシュ』を食べる300gのハンバーグは食べごたえがあります~♪
f0133213_193715.jpg

by sazamameinko | 2012-10-27 19:21 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-10-27 19:55 x
鳥飼人さん、こんばんは~
やっぱりゴーヨンですね~、ロクヨンより高画質です!
え?機材じゃなく腕の差ですって?
はは~っm(__)m
びっくり○○○ーで昼食でしたか、ご一緒すれば良かった~。
Commented by sazamameinko at 2012-10-27 20:20
だっくさんこんばんは、今日はおかげさまで大漁でした。
遠枝の翡翠は近いお蔭で綺麗に写っており、感激です~
でもだっくさんの証拠写真を観てびっくり…あんなに大きな
お魚を捕って居たのですね~びっくりドンキーです(^▽^)
ここのハンバーグは1度食べたら止められません~
最近になってここへ行くようになりました…今度ご一緒に!
Commented by dosanko0514 at 2012-10-28 13:35
こんにちは!

プロもビックリの近接撮影ですね~!
羽毛も足の皮膚の質感もばっちりです。

飛び込みまで・・・というのは贅沢な話です^^;
Commented by sazamameinko at 2012-10-28 20:19
こんばんは。
D氏が枝に近づけるようにB.Cそのものをブラインド化してくれました
それなので、時には5mからの超近写まで撮れるようになりました。
10m位だと止まりモノは良いのですが、どこに飛び込むか分らない
川の河口辺りでは、飛びモノを撮るのは至難の技です~
あのD氏でさえなかなか捕まらないのですから、僕らはとてもとても(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 悪天候の伊佐沼 ニコンクールピクスS800cで... >>