ノゴマ ~今度は違う場所で~
今日は真っ暗い中家を出る…そして久しぶりの対面をしようとカメラを置いたら、陽が昇った。
f0133213_1619138.jpg







朝7:27初めて姿を見せる…それにしても暗い…少し明るく補正する。
f0133213_16192370.jpg








何か良い感じ…見返り美人かっ。
f0133213_16193121.jpg








この鳥はオス…喉に赤い涙型の模様がくっきり。
f0133213_16193993.jpg







結構出て来てはくれるが、直ぐに逃げるように飛んで帰る。
f0133213_1619489.jpg







今度は岩の上に乗ってくれた。
f0133213_16195649.jpg







と思ったら、岩ではなくただの盛土だった。
f0133213_1620367.jpg







でも、時々凛とした表情を見せる。
f0133213_1620111.jpg







羽を広げてパフォーマンス…人気の秘密。
f0133213_16202419.jpg







前回の場所よりはバックが良いが…暗くて昨年よりもイマイチの画像だったぁ。
f0133213_16203264.jpg

11時撤収。また今度再挑戦をしたい。
by sazamameinko | 2012-10-22 16:43 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-23 08:54
おはようございます

ノゴマがキュートですね~!
ダンスする姿も美しい。

これは、是が非でも見たい鳥です。
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-23 13:20 x
ノゴマは可愛いですね。
今度こっそりと誰にもわからないように場所教えて下さい。バシッ!
最近、私は手や口がブルブル震えて言うこと利かなくなっちゃんたんで
オレンジ色のアブちゃん(前掛け)させられて食事しています。
Commented by sazamameinko at 2012-10-23 19:00
こんばんは、どさんこさん。
何故か、こちらでも人気がありまして、大勢のカメラマンが集結いたします
ダンス…上手い表現ですね…そんな感じです^^
そうですね…1度は観て置きたい野鳥の一つですね~
ただ、人がたくさん集まるので規制も年々厳しくなり、ノゴマが遠くなりました(TT)
Commented by sazamameinko at 2012-10-23 19:04
こんばんは、美人さん。
今2ヶ所ありまして…一つ目は…アワワワワ~
言おうとしたら、手や口がブルブルしました~脳梗塞かなぁ~
気をつけなくちゃあね~お互いにノゴマのようにアブちゃんを
付けさせられない様にしなくちゃ~ですね\(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初めての飛翔写真 手水場(ちょうずば)のヤマガラ >>