手水場(ちょうずば)のヤマガラ
今日は嬉しい事がありました。近くの神社のとても暗い手水場(お参りする前に口や手を清める所)で水が出てくるところの写真を撮っていたら…
手水場(ちょうずば)のヤマガラ_f0133213_15315781.jpg







目の前にヤマガラが来てくれました~ヤマガラは水を一飲みすると飛んで行きました。手に持ったカメラはD300に18-200mmの暗いレンズでしたが、1枚だけ撮れて居ました。
F5.6 SS1/200 ISO800 WBフラッシュ 発光1/32(ノートリミング)
手水場(ちょうずば)のヤマガラ_f0133213_15321183.jpg

by sazamameinko | 2012-10-21 15:46 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2012-10-21 16:21 x
鳥飼人さん、こんばんは
手持ちの中望遠でノートリ・・・近いですね~\(^o^)/
ヤマガラくんもびっくりしたでしょうね~。(^^;)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-21 17:34
こんばんは!
全くの偶然でヤマガラが撮れたんですね。

ヤマガラもちょっと警戒している様子が見て取れます。
手水場もいい雰囲気ですね!
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-21 18:03 x
この幸運は信心深い鳥飼人さんに天照大三上、あ、いや、天照大御神が与えて下さったご褒美の1枚なのでしょうね。
私もあやかりたいものです。今日、ピラカンサへ行ってきました。
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 19:19
こんばんは、だっくさん。
これは超近枝…じゃなくて、超近画像でしょう(^^)
3~4mでしょうか…発光量を1/16位にすれば良かったです
でもあの装備で撮れることが不思議でしたよ。
だっくさんの所でも大丈夫?なわけないよね~^▽^
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 19:23
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ、初めは見えるところでしたが、
上の方に居たのですよ…邪魔者が居る事は承知で
手水場に降りて来ました。
ヤマガラは神社であみだくじ咥えてお客に渡す
鳥ですから‥こんな事もありかも知れません(^^)
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 19:28
こんばんは、美人さん。
今仲間とやっている写真展の為にあちこち歩いています。
あまり信心深いとは言えないけど天照大御神様ありがとう(^^)
ピラカンの写真見せて貰いました…プロの仕事ですねあの写真は。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ ~今度は違う場所で~ Nikon COOLPIX S... >>