シャイなノゴマ
今日はいつもと違う湖へ出掛けました…7:30到着…これ何て鳥でしたっけ
シャイなノゴマ_f0133213_17272768.jpg







ノゴマが出ると言うので待っていたら…出たけど日蔭でした
シャイなノゴマ_f0133213_17273799.jpg







いつも植木の蔭から覗いて居て…明るい所へは出て来ません
シャイなノゴマ_f0133213_17274614.jpg







植木の下から隣の植木の下に移動する時は飛んで移動します
シャイなノゴマ_f0133213_17275569.jpg







とってもシャイなノゴマちゃんでした
シャイなノゴマ_f0133213_1728710.jpg







もう少しで良い写真が撮れそうなところに居るのですが、出て来ません
シャイなノゴマ_f0133213_1728161.jpg







そしたら、ピンチヒッターでホオジロが出て来てくれました
シャイなノゴマ_f0133213_17282789.jpg







それなのに、脇からハクセキレイが来て追いかけています
シャイなノゴマ_f0133213_17283561.jpg








しつこく追いかけるハクセキレイにホオジロもどこかへ行ってしまいました
シャイなノゴマ_f0133213_17284438.jpg







今日、一番の写真は何と言っても、このスズメでしょう(*^▽^*)
シャイなノゴマ_f0133213_17285438.jpg

草刈りの人たちがやって来たので、こりゃダメだという事で10時撤収です
by sazamameinko | 2012-10-17 17:44 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-18 08:42
おはようございます。

ノゴマの赤いのど元が美しいですね~!
まだ、実物を見たことが無いのでうらやましいです。

1枚目はカンムリカイツブリですね。
東京湾にもそろそろ現れるころですね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-18 21:00
こんばんは、こちらのもどうもです。
ノゴマに赤いノドが無かったら、写真にならなかった事でしょう
昨年はメスしか観て居ないので、赤いノドを観るのは2年ぶりです
どさんこさんにも見せて上げたいですよ…マニアには堪らないらしいです
カンムリカイツブリでしたか…潜ると息が長く続いてなかなか上がって来ません
見た目の良い水鳥でしたよ~(^▽^)
Commented by junko at 2012-10-21 04:14 x
Ciao sazaさん
いつも言ってることだけどさ
鳥ってホントおしゃれよね
このワンポイントの朱色が効いてますわ ^^
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 06:54
おはようございます、JYUNKOさん。
この赤いノドが大きな特徴ですが、睨んだ顔も
また可愛いですね~
この鳥、人気があってカメラマンが50人近くいます
なかなかお目にかかれないからでしょうか(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日のランチ 伊佐沼のクロハラアジサシ >>