伊佐沼のクロハラアジサシ
最初は30羽も居たクロハラは今では4~5羽になってしまいました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21165412.jpg







だからシャッターチャンスがなかなかやってきません~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_2117361.jpg








また近くを飛ぶ事が少なくなりました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_2117121.jpg







この飛び込みはなかなかピントが来ません~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21172079.jpg







背中だけ見ると、印象がかなり違います~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21172818.jpg







2ショットを狙うチャンスもまた少なくなりました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21173666.jpg







水上がり、上手くお魚を捕ったみたいです~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21175042.jpg







飛び込みを連写合成にしてみました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21175892.jpg







水モノをたくさん集めて、コラージュにしてみました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_2118788.jpg







アオサギが近くを飛ぶのでコラージュにしました~
伊佐沼のクロハラアジサシ_f0133213_21181762.jpg

もう直ぐ居なくなるかも知れません…旅鳥ですから~
by sazamameinko | 2012-10-16 21:27 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-18 08:39
おはようございます。

クロハラアジサシの背中が実にキレイに撮れていましたね~。
日本に飛来する数が多くないと聞いているので、この写真は貴重です。

飛び込みの連続写真も見事です。
Commented by sazamameinko at 2012-10-18 20:54
どさんこさん、いつもコメントありがとうございます。
クロハラアジサシ…カメラが直ってもあまり良く撮れません
要するにウデだったようですね~(^▽^:)
でも数が減って近くに来てくれないので余計です…
おっと、またまた弁解に回ってしまったみたいですね(汗)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-21 17:36
sazamameさん、
クロハラアジサシの記事が「asahi.com」に掲載されていますよ!
記事を読むと、やはり珍しい鳥として扱っていますね。
http://www.asahi.com/national/update/1019/SEB201210180056.html
これは、スクープです!
Commented by sazamameinko at 2012-10-21 21:30
どさんこさん、遅くなりました~
情報ありがとうございます…一応珍鳥なんですね~
まだあそこにいるかどうか分りませんが、また観て来たいと思います。
雷魚の稚魚を食べるらしいですね…雷魚と言えば、カイツブリのヒナを食べたり
悪さをする池や沼の嫌われ者ですから、これを食べてくれるのは大歓迎ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< シャイなノゴマ 我が家の鳥たち >>