都下の公園色づく
しばらく振りで都下の公園へ~
f0133213_1734024.jpg







思ったよりもピラカンサの実が色づいていた~
f0133213_1735289.jpg







最初に見つけたのはこのホオジロ~
f0133213_1735984.jpg







そして、それほど間もなく翡翠がお魚を捕って枝の上へ~
f0133213_174954.jpg







すぐ叩いて呑み込んで、縦方向に去る~
f0133213_1741890.jpg








それから間もなく、翡翠がピラカンにやって来た~ノートリ~
f0133213_1743578.jpg







そこから飛び込んだ後、翡翠は後ろに逃げ去る~トリミング~
f0133213_1742743.jpg







そして、またしてもそのまま翡翠は追いかけられ川の方へ~ノートリ~
f0133213_1744476.jpg








ピラカンサの枝にホシゴイがやって来た~
f0133213_1745532.jpg








いつものシラサギが石の上で毛繕い~
f0133213_17535.jpg

約2時間で、所用のため撤退…やはり飛びモノは難しい…ボケボケで没となる~
by sazamameinko | 2012-10-14 20:34 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-14 23:33 x
鳥飼人さん
こんばんは。
今年のピラカンサは早いですね。
確か昨年はあまり良くなかったと聞きますが今年は期待出来ますね。
Commented by だっく at 2012-10-15 05:06 x
鳥飼人さん、おはようございます。
ピラカンサ、色づき始めましたね~。
今年は真っ赤な実になるでしょうか。
7枚目、ボケ具合が何ともいえません\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2012-10-15 08:37
びじんさん、おはようございます。
皆さん絞って二十いくつとかにして撮っておられたようですが
僕はちょっと背景がうるさくなると思い、全て開放で撮りました
今年も、止まる場所によっては、実があまり入らない所もあるようです
しかしそのような時は角度を変えて撮れば大丈夫でしょう^^
次回は開放と絞ったのと両方撮って来たいと思っています~
Commented by sazamameinko at 2012-10-15 08:44
おはようございます、だっくさん。
ピラカンサはそれほど実が増えたわけではないのですが~
色が日増しに濃くなり、真っ赤な時の実の入れ具合が面白そうです
やはりどちらかと言えば開放の方がピラカンの場合は良いように思います~
今年もこの調子で行くと真っ赤に熟した色になるようですね~
あと、今は黄色いセイタカアワダチソウがバックに入るのでこれも綺麗ですよ。
Commented by dosanko0514 at 2012-10-15 08:50
おはようございます。

ピラカンサが紅くなってきましたね。
確実に冬に向っている証拠ですね。

ピラカンサにカワセミが止まってくれると、ホント、絵になります。

ノートリ、それもFXで、あれぐらい近くで撮れるなんて、うらやましいです。
Commented by sazamameinko at 2012-10-15 20:37
こんばんは、どさんこさん。
ここの名物…赤い実と翡翠の写真を撮りに多くの方が訪れます
今月下旬は忙しくなる事でしょう~でも赤い実がついてるうちに
写真を撮らないと…ヒヨドリやアカハラがやってきて、実を食べ尽くすでしょう
ここの翡翠はまだ主が決まって居ないのか、今でも追いかけっこして落ち着きません
早く主が決まって、翡翠が安定してやって来てくれると良いのですが~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の鳥たち ニコンプラザに行って来ました~ >>