沼に飛来したクロハラアジサシ
今日は鳥友からの情報で、近くの沼に出かけました…あれ?変な鳥が居る~
クリックで拡大します
f0133213_1932466.jpg







観ようではユリカモメにも似て居ますが仲良しのグループです~
f0133213_1933366.jpg







どうやら、クロハラアジサシと言う水鳥のようです~
f0133213_1934641.jpg







カモメ科の鳥だけあって、カモメにも似て居ます~
f0133213_1935450.jpg







頭が霜降りのようになった個体もいました~
f0133213_194337.jpg








お腹はまだら模様なのに…クロハラとはこれいかに~
f0133213_1941227.jpg







凄いスピードで飛んで来たクロハラアジサシ~
f0133213_1942520.jpg







良く観たら、ハクセキレイに追いかけられているのでした~^^
f0133213_1943494.jpg








今日は曇り気味でなかなか上手く撮れませんでした…ノートリ~
f0133213_1944385.jpg







クロハラの水モノをコラージュにしてみました~
f0133213_1945425.jpg

今日はカメラの調子が悪くCモードだとAFが遅すぎて合いませんでした~
by sazamameinko | 2012-10-10 19:32 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-11 07:18
おはようございます。

クロハラアジサシ、初めて見ました。
図鑑を見ると、コアジサシと違って旅鳥なんですね。
それも日本に飛来するのは珍しいそうです。

近所にも飛来してくれないかな~?
Commented by sazamameinko at 2012-10-11 07:51
おはようございます、どさんこさん。
この沼は、以前もクロツラヘラサギなども飛来して居まして
干潟が出来ると、初めて出会う鳥にも遭えますので楽しみです
そうらしいですね…なかなか見かけない鳥だそうです~
そうですね、水鳥博士のどさんこさん…この辺は抑えて置きたいですね
また時間が有れば会いに行きたいと思っています~(^▽^)
Commented by cocomerita at 2012-10-11 18:10
Ciao sazaさん
う―――ん、鳥の飛翔はいつ見てもいいなあ...

あのね、sazaさんはよく撮れてないって言ってるけど
この大きな方の最後の写真、クロハラの翼のグレイとバックの空のグレイが微妙に調和してて、すっごくきれいですよ
Commented by sazamameinko at 2012-10-11 22:33
こんばんは、JUNKOさん。
鳥は何が魅力かと言えば…やはり空を飛べる事ではないでしょうか~
ありがとうさんです、また頑張ろう~と言う気が湧いて来ます
下手な上にカメラの調子も悪くて腐って居ました~(^^:)
それと夏の疲れが今頃になって出て来ました~
JUNKOさんもお忙しそうですのでくれぐれもご自愛下さい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沼に飛来したクロハラアジサシⅡ 都下の秋桜 >>