セッカと遠いノビタキ~
今日は昼から雨も上がり、晴れて来た…そこでススキのフィールドへ出撃する~
f0133213_19314988.jpg







赤とんぼも目立つようになって来たこの頃です~
f0133213_19315850.jpg







ノビタキらしい鳥が見つかりましたが…結構遠いです~
f0133213_1932614.jpg







そばにもう1羽のノビタキが現れた~しかし遠いなぁ~
f0133213_19321546.jpg








ノビタキはトンボを餌と思って狙っているようだった~
f0133213_19322438.jpg








2羽で仲良く餌の虫を食べて居るようだ~
f0133213_19452591.jpg







そしたら、近くにセッカがやって来た…そばで観るとなかなか可愛い~
f0133213_19324816.jpg








f0133213_19324060.jpg








f0133213_19325664.jpg







f0133213_1933479.jpg

今日は粘らずに小一時間で帰って来た~
by sazamameinko | 2012-10-07 19:51 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-10-07 20:51 x
鳥飼人さん、こんばんは
もう冬鳥の季節なんですね。
セタカアワダテソウ、そして背景の緑、いい色出てますね\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2012-10-07 20:59
こんばんは、だっくさん。
季節はしっかり観て居ないとあっという間に通り過ぎて行くようです~
今日はノビタキを撮りたかったのですが、セッカで勘弁して貰おうと思います
そう言えば、いつもこの時期に出るノゴマ(喉の赤い鳥)が出て来ないようです~
Commented by dosanko0514 at 2012-10-08 10:01
おはようございます。

セッカの画像の美しさに息をのみました。
バックの色に映えていますね。

ススキ野原に舞うノビタキもいいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-08 22:48
こんばんは、どさんこさん。
お返事遅くなりました…あちこち出かけていましたので~
セッカの方からやってきてくれました~
ノビタキの方が可愛いと思っていたのですが…セッカも
なかなか可愛いですね~
ノビタキはもっと粘れば大きくとれたのでしょうが…
色々予定があり、サッと撮り終えて帰ってきました^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 吉見町の彼岸花~ とんでもないことに… >>