吉見町の彼岸花~
今日はもう1度彼岸花を撮りに吉見町の公園へ
f0133213_1812636.jpg







ここも近年かなり群生してきたが、休みというのにカメラマンがいなかった~
f0133213_1813469.jpg







連休の遊び疲れか…この土手を上下しながらの撮影はきつかった~
f0133213_181446.jpg







ここの気に入っているところは黄色バックが入るところだ~
f0133213_1815317.jpg







実った稲が綺麗な黄色の色を出してくれる~
f0133213_182168.jpg







場所によって、群生の密度が違うようだ~
f0133213_1821066.jpg







これは土手の下に向かって~
f0133213_1821931.jpg







もう一度群生の密度の高いところへ~
f0133213_1822778.jpg




f0133213_1825241.jpg

by sazamameinko | 2012-10-08 22:41 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2012-10-09 20:37 x
こんばんは。
最後の写真は彼岸花が何処までも続いているようですね。
黄金に実った稲とのコラボもまさに秋という感じです^^
開花が遅かった今年の彼岸花でしたが、やはり存在感のある花ですね。

Commented by sazamameinko at 2012-10-09 20:45
こんばんは、Keiさん。
そうですね、ここの彼岸花もどんどん群生が進んでいるようで
毎年訪れるのが楽しみになっています~
ここは稲の穂の黄色がバックに入るところも気に入っています~
彼岸花は終わりかけると白っぽくなって来ますので…
撮るのはやや早めの方が良いようですね~
開花が遅れたので、どうにか間に合ったという感じです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-10-10 08:39
おはようございます。

こちらの彼岸花もキレイですね~。
確かに、黄金色になった稲穂を背景にするといい感じに映えますね。

三連休、少々お疲れのご様子、ごゆっくりしてくださいね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-10 18:57
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、でもこの土手を登ったり下りたり疲れます~
好きでやってんじゃないのかい?と言われれば返すコメントもありません^^
黄金色にも見えるこの稲穂バックも気に入っています~
そうなんです、それなのにアジサシなんか撮りに行きました…フ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の秋桜 セッカと遠いノビタキ~ >>