とんでもないことに…
今日は夕方家に着くと…いつもより悲痛な啼き声が聞こえました…観るとライちゃんが何か首に巻いています~
f0133213_183531.jpg








なんと、それは僕が朝鳥のオモチャにとカンちゃんとライちゃんに置いて行ったトイレットぺーパーの芯でした~
f0133213_1824162.jpg









直ぐ保定して、巻きついたものをはさみで切って上げました…可哀相に長い間悪戦苦闘していたようです~
f0133213_183129.jpg

by sazamameinko | 2012-10-06 18:12 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2012-10-06 20:26 x
心なしか首が長くなったような・・・(^^;)
Commented by sazamameinko at 2012-10-06 20:54
こんばんは、だっくさん。
そう言えば、心なしじゃなく…ホンマに首長うなってる~
鳥界の首長インコと呼びましょうか~^▽^
Commented by Kei at 2012-10-06 22:20 x
こんばんは。
好奇心旺盛でいたずら好きなライちゃんだからなのでしょうが、
可哀想なことでしたね(>_<)
でも大変な事にならず良かったですね。
カンちゃんのそのトイレットペーパーの芯はどうなっていたのでしょう?

Commented by sazamameinko at 2012-10-07 08:22
おはようございます、Keiさん。
好奇心旺盛でとても活発なライちゃんですが…まさかこんなことに
なっているとは、思いもしませんでした~
カンちゃんは今までも何度か遊んでいますので馴れているせいか…
もしかしたら太り過ぎで首が通らなかったかと思います
カンちゃんは、結局自分の飲み水のケースに沈めて居ました^▽^
Commented by dosanko0514 at 2012-10-07 10:25
そぞや、ビックリしたでしょう!
遊びのつもりで芯の穴に頭を入れたら抜けなくなったのですね(笑)
野生の鳥でも、たまに、釣り糸が絡まったりして動けなくなっていると聞いています。
飛べる能力の替わりに手先の機能を失った鳥たちですので、こうなったら大変ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-07 19:30
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです、遊び方が激しいのがこのシロハラ系の特徴です~
極端ですが、昔「矢鴨」が話題になった事がありました~
心無い人間の遊びの犠牲になった野鳥も多いでしょうね
このシロハラのオモチャは入れてありますが選ぶ時は慎重にしています~
以前ももう1羽のカンちゃんはそんな事居ないのですが~これからも気を付けます~
Commented by ラブ at 2012-10-10 04:32 x
ライちゃん、大事なくてよかったです。
これ、トイレットペーパーの芯を切ったのですか?
切らずにそのままだったら、首輪になる事もなかったかも・・・?
ライちゃん、これで懲りて遊ばなくなるかしら?
Commented by sazamameinko at 2012-10-10 08:24
おはようございます、ラブさん。
そうなんです、カンちゃんには何度も試しているのですが
こんな事は初めてで…ライちゃんの方がスマートですからね~
切らないで入れとけばこんなことは無かったですね~
相変わらず鳥好きのラブさん、ライちゃんにも伝えて置きますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セッカと遠いノビタキ~ 今日の川崎橋 >>