SUMIDA RIVER ~番外編~
この隅田川は道路のようなもの‥お巡りさんもちゃんと巡回しています~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_1934688.jpg







この両国橋から遠からぬところに水上バス乗り場があります~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_193557.jpg







この水上バスからは、スカイツリーが良く観えます…昨夜はついでに月見もしました~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_194375.jpg







だんだん月の位置が変って行きます~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_194128.jpg







でも時々曇って月が見えなくなったりします~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_1942135.jpg







今度はこの橋の上に来ました~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_1943020.jpg







スカイツリーも東京タワー並みに鮮やかだと良いのですが…光量が今一つ~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_1944077.jpg







お台場近くのビルの上に月が来ました~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_1945064.jpg







そして帰りの車から観えたスカイツリー…綺麗でした~
SUMIDA RIVER ~番外編~_f0133213_195112.jpg

by sazamameinko | 2012-10-03 19:28 | 風景 | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2012-10-03 23:51 x
浅草吾妻橋界隈の「月光写真」がとてもいいですね。
私のルートは三脚担いで銀座から築地へ出て勝鬨橋に立てば
あとは聖路加タワーを見ながらの中央大橋・永代橋の舗道ですね。
対岸に渡って月島・佃島などの東京ブラックホールへドップリと浸かったら晴海客船ターミナルも夜の絵になります。
このあたりは私の庭ですのでもしかしたら鳥飼人さんと庭ミス、いや、ニヤミスする可能性大です。
もし偶然に会ってしまったら銀座へ出て夜の蝶の昆虫採集でも如何ですか? 
Commented by sazamameinko at 2012-10-04 07:28
おはようございます、美人さん。
ボクはまた「月よりの使者正義の味方」の月光仮面の話かと思いました
美人さんの記事の月光仮面が昔懐かしい「ボンネットトラック」を追い越して行くシーンは
圧巻でした…もっともスピードはそれほど出て居なかったのかな?
夜景のご紹介ありがとうございました…先日購入したニコンレンズを使い
夜景を撮りまくりたいと思います…夜の昆虫採集はお金がかかり過ぎなので
自宅の昆虫だけでもう十分ですよ…下戸同士、美味しいコーヒーでも飲みましょう(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2012-10-04 21:25
こんばんは~!

墨田川から見る月とスカイツリー、そしてビル群、どれもいい雰囲気をかもし出しています。
刻一刻変わっていく風景が、船での小旅行の楽しみでもありますね。
Commented by sazamameinko at 2012-10-05 07:46
こちらにもありがとうございます~どさんこさん。
どさんこさんの都会の風景に対抗するには
このような夜景しかないと思って頑張りましたが…
まだまだ負けて居ます…
更に精進して、どさんこさんを目指したいと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 飯能市の彼岸花 SUMIDA RIVER 周航の詩 >>