ノビタキ
今日は鳥友のMさんから教えて貰ったスポットへ~
f0133213_18591893.jpg








ここからは富士山の頭が見えます~ノートリ~
f0133213_18592689.jpg








しばらく待ったが、来なくて諦めかけていたところ地元の若者が見つけてくれました~
クリックすると大きくなります
f0133213_18593414.jpg







尾羽を広げたり…リラックスしています~
f0133213_185942100.jpg







ヒラリヒラリと違う場所に止まって居ました~
f0133213_18595180.jpg







ポーズも色々…ちょっとベニマシコを思い出すような色合いです~
f0133213_190114.jpg







セイタカアワダチソウの上で首を傾げています~
f0133213_190891.jpg







近くに来ました…この羽色はメスですね~
f0133213_1901790.jpg







この写真が今日の1番かも知れません~
f0133213_1902526.jpg







木陰がないので、暑くなり、失礼して帰って来ました~
f0133213_1903497.jpg

ボウズにならずに本当に良かった~^^
by sazamameinko | 2012-10-01 19:13 | | Comments(4)
Commented by taka at 2012-10-02 07:13 x
おはようございます(*^▽^*)
地元の若者です☆


綺麗に撮れてますね♪
この子はサービスしてくれましたし…粘ったかいがありましたね。
可愛いです(*´∀`*)
ボウズにならなくてホント良かったです(*^^)v

風景も素敵ですね☆


昨日はお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
またどこかでお会いする事がありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

これからもブログ拝見させて頂きますo(^-^)o
Commented by sazamameinko at 2012-10-02 07:30
おはようございます、takaさん。
昨日はお世話になりました…何気ない会話からも
野鳥の色んな情報をいただいて…ありがとうございました~
takaさんを観ていると、野鳥がホントにお好きなのが分ります
こんな身近に、素晴らしい野鳥のフィールドがあるのがウラヤマシイです~
昨日はtakaさんのお蔭で、ノビタキボウズを免れる事が出来ました~
とても感謝しています~またそのうちにお会いできると思いますが~
その時は、またよろしくお願いいたしますね~
コメントありがとうございました、嬉しいです~
こんなブログですが、また遊びにいらして下さいね(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2012-10-02 08:46
おはようございます。

キビタキ、いいですね~。
ちょっとジョウビタキにも似ていますが、こっちの方が羽色がはっきりしていますね。

野鳥を通じて知り合いが増えるのは楽しいものですね。
私も老後の楽しみにしています。(まだ早いか^^)
Commented by sazamameinko at 2012-10-02 18:36
こんばんは、どさんこさん。
ノビタキは、このブログではお初の登場となります~
そうですね~ビタキ類ですから、似て居ますよね~
オスは頭が真っ黒なので、分りやすいのですが~
このノビタキは、セッカともはっきりと見分けがつかなくて‥
撮影してやっとその正体が分ると言った展開でした~
野鳥を通じて色んな人と交流出来るのは、楽しみの一つです~
どさんこさん、もう十分に適齢期だと思いますよ(^W^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< SUMIDA RIVER 周航の詩 朝もや >>