秋分の日
今日は秋分の日…都下の公園に彼岸花を観に行った~
f0133213_1842391.jpg







ここの彼岸花は、咲くのが早い~そして近くに来ていたツツドリは抜けたかも~
f0133213_1843424.jpg







夕方の青空を飼鳩の群れが飛んで行く~
f0133213_18161113.jpg









コスモスとハトのコラボ…だから何なの~^^:
f0133213_18162110.jpg








コスモス畑の下見もして来た…もう少しで見頃です…楽しみだ~
f0133213_1924877.jpg

by sazamameinko | 2012-09-22 18:10 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2012-09-23 10:27 x
おはようございます。
大変ご無沙汰しておりました。
実は長~い旅に出ていました(笑)

そんなご無沙汰をしているうちに、季節は長く暑い夏から
秋に変わっていたのですね。
今年はこの暑さの為に彼岸花の開花が遅れていると聞きました。でも、ここの彼岸花はきれいに咲いているのですね。
そしてコスモスも。
本当に楽しみです^^
Commented by sazamameinko at 2012-09-23 12:03
こんにちは、Keiさん。
こちらもご無沙汰しております~
そうですね~「何でこういつまでも暑いの…」何て言っていたら
今朝あたりは、長そででないと寒いくらいですよね~
そして、お花も何時の間にか咲いていて、観ると感動したりします~
綺麗なお花畑で、ハイジ―のように寝転がりたいです~
イヤ、僕の場合は「廃爺」に近いかもです(^▽^)/
コスモス…撮れたらアップしますので、下手な写真を
また観に来て下さいね~
Commented by dosanko0514 at 2012-09-23 20:52
こんばんは、
彼岸になってやっと涼しくなりましたね~。

そういえば、彼岸花をまだ見ていませんでした。
涼しくなって、動きやすくなったので、秋の花を探したいと思いました。
Commented by sazamameinko at 2012-09-23 22:00
こんばんは、どさんこさん。
ホント、今日は寒いほどの気候でしたね~どうかお風邪を召しませんように~
そうですか、この異常気象で開花が遅れているという説があるようですが定かではありません
そうですね、どさんこさんも愛機を首から下げて、小さい秋を探しに出かけませんか~
ゴージャスなバラの花も素敵ですが、野の花もたまには良いかと思います(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カンちゃんとライちゃん タイムマシン >>