蒲カワ(ガマカワ)
今日は朝から良い天気だけど…起きるのが遅くなり都下へ~6:30到着~
f0133213_19285432.jpg







それから間もなく、翡翠がやって来た~念願の蒲の穂に止まってくれた~
f0133213_1929369.jpg







あらら、翡翠が毛繕いを始めました…余裕ですね~
f0133213_1929153.jpg







これは2回目の飛来…バックがキレイです~
f0133213_19292452.jpg








花の咲いている枝に止まりました~
f0133213_19293247.jpg








そしてそこからの飛び出し~
f0133213_19294365.jpg








この子は女の子の若鳥ですが、あまり羽がキレイではありません~
f0133213_19295255.jpg








おまけの画像はアゲハチョウ…近すぎて撮れなくて後ろに下がりました~
f0133213_1930114.jpg

by sazamameinko | 2012-09-10 19:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-09-10 20:34 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ほぉ、ここでは蒲の穂に翡翠がとまるんですね~。
季節感があって、いいです~\(^o^)/
早く行かないと、蒲、終わっちゃうかな・・・・
Commented by sazamameinko at 2012-09-10 21:30
だっくさん、こんばんは。
駐車場近くの池の陽当たりの良い場所で、撮れますのでお勧めです
今日はO場さんは僕らより前の方で縦画像で撮っていたので良いのが撮れたようです~
僕らは陽の当らない後ろの方から狙っていました…石の上にも乗った
のですが、シャッターを押した時には、も飛んで居ました~
6時前に着けば、ボウズと言う事は無いと聞いています~(^o^)
Commented by dosanko0514 at 2012-09-11 08:55
おはようございます。

蒲の穂、一瞬、コンビニに売っているアメリカンドッグに見えました^^
カワセミが止まるのにちょうど良さそうですね。

6時30分で遅刻ですか・・・(スゴイです)
Commented by sazamameinko at 2012-09-11 17:45
こんばんは、どさんこさん。
アメリカンドッグ…似て居ますね~僕はカラシたっぷりつけて
がぶりと行きたいですね~
ここの蒲の穂は翡翠が止まるのにちょうど良いみたいですよ~
普通の枝と違って、クッション効果があって良さげです(^▽^)/
家から早朝でも40分はかかりますから、5:50出発で遅刻です(T T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス開花 重陽(ちょうよう) >>