秋の気配
f0133213_724343.jpg


作曲:小田和正
作詞:小田和正

あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせるこだかい公園

あなたの声が小さくなる ぼくは黙って外を見てる

眼を閉じて 息を止めてさかのぼる ほんのひととき

こんなことは今までなかったぼくがあなたから離れてゆくぼくがあなたから離れてゆく

たそがれは風を止めてちぎれた雲はまたひとつになる


あのうただけはほかの誰にも うたわないでねただそれだけ

大いなる河のように 時は流れ 戻るすべもない

こんなことは今までなかった別れの言葉をさがしている別れの言葉をさがしている

あゝ嘘でもいいから ほほえむふりをして

ぼくのせいいっぱいのやさしさを あなたは受けとめる筈もない

こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく
by sazamameinko | 2012-09-05 19:40 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-09-06 08:41
おはようございます。

オフコース、なつかしいですね~。
秋の気配を感じつつ、まだ体感は夏のまま・・・。
いつ、心も体も夏の感覚が抜けるのでしょう?

都会にいると季節感がなかなか感じられなくなっています。
Commented by sazamameinko at 2012-09-06 20:07
こんばんは、どさんこさん。
オフコースの歌は昔からクオリティが高いですよね~
同時代の他のグループと比べるとその差は歴然です~
今聴いても、遜色がありません。
夏のこの厳しい暑さも、過ぎてしまえば懐かしく思えるのでしょう~
秋と言う季節はとても短いもの…この短い季節を味わいたいものです~
都会で働くどさんこさんにもっと季節を感じて貰いたいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の伊佐沼の夕焼け 蒼い空を行く旅客機 >>