蓮カワ
今朝の天気は快晴…でも蓮カワ撮りには遅くなり…5:50現地到着~
蓮カワ_f0133213_169917.jpg







一度カワセミが近くに(8m)に来たが…オジサンがやって来て逃げられました~そのため遠いショットだけになりました~
クリックで拡大します
蓮カワ_f0133213_1691977.jpg








カワセミと蓮の花…すんごく遠くから撮っています~
蓮カワ_f0133213_16143654.jpg







翡翠が伸びをしたり、トンボと喧嘩をしたり、ライバルに追いかけられたりしたコラージュです~
蓮カワ_f0133213_16144660.jpg







今日はカモカワの方が調子が良かったみたいです~
蓮カワ_f0133213_16145588.jpg







ここの池では、蓮の花が、まだこんなにも綺麗に咲いています~
蓮カワ_f0133213_16152348.jpg






蓮カワ_f0133213_16153390.jpg






9時になると噴水が辺りに水を撒くので、翡翠が居なくなります…9時撤収となる~
蓮カワ_f0133213_16154215.jpg

by sazamameinko | 2012-09-03 16:48 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2012-09-03 17:09 x
鳥飼人さん、こんにちは
早朝から蓮カワ狙い、お疲れ様でしたm(__)m
レンコン?にパーチしているのは見たことがありますが、蕾みにパーチしているのは見たことがありません。是非ゲットしてくださいね!
Commented by sazamameinko at 2012-09-03 18:59
こんばんは、だっくさん。
そうなんです…近くに来た翡翠もシャワーノズルに止まって居ました~
何とか蕾に止まって居る奴をゲットしたいものです…後はもっと近くで…
朝だっくさん並みに起きないと…ここまで1時間かかりますので~
Commented by 美銀座美人 at 2012-09-03 19:18 x
鳥飼人さん
遠征ご苦労さまです。
蓮の花にビタッと止まってくれたらそれこそ絵になりますね。
私も去年、行田の蓮池に行きましたが翡翠はダメで帰りに古墳群を見てドライブでしたよ。(泣)
都下の公園のピラカンサの盛りが楽しみです。
Commented by sazamameinko at 2012-09-03 20:44
こんばんは、美人さん。
そうですね~割と蕾は止まるんですが、開いた花には止まりません。
滅多に止まらないから撮ってみたくなります~
今朝のこの公園は、カメラマン1人でした…そして7時には帰りました~
そのため、この広い蓮の池で馬鹿顔してカメラ構えているのは私ただひとり~
情けないやら、やるせないやら~この「やるせない」も今は死語ですね~
行田で蓮カワ狙いでしたか…それは難しい狙いでしたね~
恒例のピラカンの翡翠は、プロのカメラマンも撮りに来るそうですよ~楽しみですね~
Commented by dosanko0514 at 2012-09-04 08:41
おはようございます。

古代蓮とカワセミのコラボ、絵になりますね。
トンボとバトルしていたとは・・・。 エサにはしないのですね?

蓮の花のピンクとカワセミの青がマッチする姿を見てみたいです。
Commented by sazamameinko at 2012-09-04 18:35
こんばんは、どさんこさん。
もっと粘らないとなかなか良い絵は撮れないです~
羽をパタパタさせているのでどうしたかと思ったら…
近づくトンボを嫌がっていました~(^▽^)
ご要望はしかと承りました…でも最近歳のせいか
あまり早く起きられません(ん?反対か~?)
Commented by cocomerita at 2012-09-04 19:49
Ciao sazaさん
やっぱ....空が秋だなあ 涙

蓮の花、まだ咲いてるんですね
蓮の花だけでも癒されるっつーのに
カワセミと蓮がきれいで、さらに 癒されます 笑

これからますます、撮影、お散歩には気持ちのいい時期ですね
Commented by sazamameinko at 2012-09-04 21:20
こんばんは、JUNKOさん。
初めに出て来た画像は、秋を感じさせる空でしたね~
この池に翡翠が居て、飛び回って居るらしいのですが…
なかなかそばに来てくれません…それでカメラマン1人だけでした~
もし翡翠が人のそばに来て、蓮の蕾にでも止まるようなら…
この池はカメラマンだらけなのでしょうけどね~
でも証拠写真が撮れたから少しホッとしています~
もっと観てくれた方を癒せるような写真が撮れたらと思います~
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒼い空を行く旅客機 ご近所の空と花~ >>