都下の公園へ
久しぶりに都下の公園へ行きました~9時頃着きましたが駐車できました~駐車場に咲くムクゲはハイビスカスの仲間…暑さに強いです~
f0133213_13221734.jpg







このオヤセミは毛が比較的キレイになって来ました…でも幼鳥を追い払うので疫病神と言われています~
f0133213_13223022.jpg







鳥が来ないので、亀さんを撮りました~
f0133213_13224021.jpg







次にギンヤンマの産卵シ~ンを撮りました~
f0133213_13225354.jpg








茶色っぽい鳥が飛んだので後を追いかけると…何とそれはアオゲラでした~
f0133213_1323221.jpg








久しぶりに見つけたのですが、ちょこまか動くので、葉かぶり枝かぶりの画像ばかりです~
f0133213_1323118.jpg








この公園でアオゲラを観るのは初めてでした…顔に赤色が入って居るからオスですね~
f0133213_13231916.jpg








今度会ったら、もっとキレイに撮って上げるね~
f0133213_1323378.jpg

by sazamameinko | 2012-08-29 13:52 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2012-08-29 23:47 x
アオゲラは珍しいですね。
いつものブッシュに隠れたようでしたが次回は是非とも全裸状態で撮らせてもらいたいものです。
それにしても、亀ちゃんの頭とトンボの交尾、いずれも無言のうちに鳥飼人さんの写真である事を証明してくれているようですぅ。 \(^o^)/
ムクゲは韓国の国花ですよね。
竹島問題も早く解決してもらいませんと騒々しくていけません。
Commented by sazamameinko at 2012-08-30 05:11
おはようございます、美人さん。
アオゲラは居ることは分かっていたのですが証拠写真を
撮るのは初めてでした…身体が大きい割に動きがすばやくて
苦労しました。
えっ、カメとトンボの交尾ですか…それしか撮るものが無かったんですよ~他意はありません~
竹島問題、掘り下げると、根は深いようですね~政治家同士の駆け引きだけなら
そんなにも気にしないのですが…韓国の一般人や若者が騒いでいるのは残念です~
Commented by dosanko0514 at 2012-08-30 08:42
おはようございます。

残暑厳しい中、公園の撮影、お疲れ様です。
アオゲラとは、珍しいですね。
ここで見られるということは、それだけ林の木々が多いってことですね。

秋の紅葉シーズンに出会えるといいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-08-30 18:35
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、でも好きでやってる事ですから~
そうですね~まさかアオゲラが急に飛び出すとは驚きです~
木々が生い茂っていますから…鳥が逃げ込むと見失います~
早くあの木の葉が落ちる秋にならないかと待ち望んでいます~
そうですね~紅葉とアオゲラのコラボ…良いかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沼の鳥たち マザー牧場 >>