セイタカシギ~総集編
セイタカシギもそろそろ旅立ちが近くなった~
f0133213_18144074.jpg







これは少し前、まだ蓮の花がキレイだった頃の伊佐沼~
f0133213_18145091.jpg







ちょっとカメラから遠いのが玉にキズ…
f0133213_1815149.jpg







伊佐沼は色んな鳥が共生するゾーン~
f0133213_18151255.jpg







コサギもセイタカシギとあまり喧嘩をしません~
f0133213_18152689.jpg







セイタカ同士は本当に仲が良いのです~
f0133213_18321966.jpg








ダイサギが餌と間違って蓮の花を食べようとしている?
f0133213_18324424.jpg







この子は顔がぽっちゃり、足はスラ~、榮倉奈々みたいだね~黒の女の教師のよう~
f0133213_18325717.jpg








セイタカのそばで、キアシシギが水浴びをしたら…セイタカが追いかけるの図~
f0133213_1833982.jpg









これは、だっくさんが好きなハクセキレイの幼鳥で~す^^
f0133213_18332079.jpg

by sazamameinko | 2012-08-23 18:46 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-08-24 04:26 x
鳥飼人さん、おはようございますm(__)m
あのぉ・・・ハクセキレイの幼鳥が好きなワケじゃないんです~
他に撮る鳥がいないので、仕方なく撮ってるんです・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by dosanko0514 at 2012-08-24 08:47
おはようございます。

セイタカシギ、いなくなっちゃうんですか?
南の方で冬を迎えるのかな?
また伊佐沼にきてほしいですね。
Commented by sazamameinko at 2012-08-24 20:00
こんばんは、だっくさん。
あれ~好きじゃなかったんですか~おかしいな~
かなりの回数登場しているはずなんだけどな~
それにしてもだっくさん、スゴイ時間にコメント
ありがとうでした(^▽^)/
Commented by sazamameinko at 2012-08-24 20:44
こんばんは、どさんこさん。
セイタカシギは確かもう少しで旅立つんじゃないんでしたっけ?
このセイタカシギは、渡り鳥または留鳥と書かれているので
どこへ行くか、行かないか…分らないのが本当の所です~
伊佐沼にはず~っといて欲し居のですが、9月の初めごろまで
でしょうか~まだこれからも撮る予定ですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひまわりの朝と夕 今日の向日葵 >>