久しぶりの都下の公園
今日は7時前に都下の公園に到着、天気は最高…でもちょっと猛暑~
f0133213_20545623.jpg







幼鳥が何度かやって来た…パパセミは1度も来なかった~
f0133213_2055359.jpg







幼鳥は、胸の色はまだオレンジにはなっていないが、キレイ~
f0133213_2055142.jpg







そして、その動きも面白い…だが飛び込みは速くなかなか追尾出来なかった~
f0133213_20552366.jpg







枝への飛びつき…落ち着きはないが、なかなかの運動能力~
f0133213_20553236.jpg








これまでのここの主に比べると、止まる枝が違うようだ~
f0133213_20554110.jpg







この頃は、お魚も捕れるようになって来たようだ~
f0133213_20555012.jpg







石の近くを飛んで行く翡翠~
f0133213_2056046.jpg







幼鳥の水上がり…小さいけれどお魚も咥えている~
f0133213_20561039.jpg







看板の近くでダイブをやったので、それをコラージュにしてみました~
f0133213_20562055.jpg

by sazamameinko | 2012-08-16 21:08 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-08-17 08:51
おはようございます。

ヒナから大人のカワセミになっていく過程では、きっと私たちが知ることができない過酷な試練がいくつもあったのではないかと思います。
そうでないと、ヒナの数と親カワセミの数の差の説明がつかなくなるからです。
自然の競争は予想以上に厳しく、それを乗り越えてこそ、今生きているカワセミの美しいハンティングが見られるのですね。
Commented by sazamameinko at 2012-08-17 20:21
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~野生は厳しいです…2年という翡翠の寿命がそれを物語っています~
それでも、翡翠は僕たちの近くの公園で、何食わぬ顔で現れてくれます~
カワセミは有り難い生き物だなぁと思います…カワセミのハンティングが観られる幸せ…
それに感謝しながら、これからも翡翠を撮り続ける事を誓います~選手宣誓~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も都下の公園へ~ ラ・マンチャの男 >>