セイタカシギⅡ
今日は早朝からセイタカシギを捜しに沼へ~
f0133213_19164443.jpg







セイタカシギが落ち着きません…オジサンの船が近ずいたためでした~
f0133213_19165220.jpg







このグループは、あの蓮の方へ飛んで行きました~
f0133213_1917169.jpg







そして、近い木の塀の上に止まります~
f0133213_19171078.jpg







さあ、みんな揃ったかな~
f0133213_19172339.jpg







それでは、蓮の花バックに記念写真を撮りましょうね~
f0133213_19173424.jpg








はい、チーズ!
f0133213_19175123.jpg

by sazamameinko | 2012-08-10 19:24 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2012-08-11 19:12
Ciao sazaさん
この折れそうな細い足がかわいいーー
一枚目の水に写ってダブルになってるのもいいですねぇ

のどかだね
Commented by dosanko0514 at 2012-08-11 21:44
こんばんは~!

おや!? いっぱいセイタカシギがいましたね。
谷津干潟より多いかもしれません。
白い羽にピンク色の長い足。 とっても日本的じゃないですか?
みたところ、頭が灰色の幼鳥はいないようです。
若いオスの群れなんでしょうか? 面白いです。
Commented by sazamameinko at 2012-08-12 07:40
おはようございます、JUNKOさん。
本当に細くて今にも折れそうな足ですが…これがセイタカの魅力です~
ここは家から車で15分かからない所で…こんなところまで来てくれて
ありがとうと、セイタカシギにお礼を言いたいです~
Commented by sazamameinko at 2012-08-12 07:43
専門家のどさんこさん、おはようございます~
そう言えば、羽の黒いオスが多いように感じますね~
日本的な美しさを持ったセイタカシギ…カメラマンも日々増えて来ています~
また、丁度この蓮の咲く時期に来てくれて嬉しく思っています~
しばらくはここで暮らして欲しいと思っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全日本女子バレー銅メダルおめでとう! 今日の伊佐沼 >>