セイタカシギ
セイタカシギが来ているとのAさんからの情報で、今日は休耕田及び沼へ~あっ、居ました~
セイタカシギ_f0133213_133929.jpg








ちょっと遠いのですが…何とか撮れました~
セイタカシギ_f0133213_1339117.jpg







セイタカシギは、こんなポーズが一番似合いますね~
セイタカシギ_f0133213_13391947.jpg








ここはサギとセイタカシギの共存するところのようです~
セイタカシギ_f0133213_16315234.jpg








お約束?の飛翔写真…向こう向いてしまいました~
セイタカシギ_f0133213_13392655.jpg







そしてまだ咲いている蓮の花をバックにこんなのも撮れました~
セイタカシギ_f0133213_13393564.jpg







もう1枚、蓮をバックに撮りました~
セイタカシギ_f0133213_133945100.jpg

Aさんありがとう、偶然撮った蓮バック気に入りました。
by sazamameinko | 2012-08-08 13:46 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-08-09 08:37
おはようございます。

セイタカシギの家族のようですね。
いつ見ても優雅な立ち姿を見せてくれて、写真でもうっとりしてしまいます。

私の近所の谷津干潟では年中見られる鳥となっていますが、そちらでは珍しい部類になっているでしょうか?
周りには野鳥ファンはいませんでしたか?
Commented by sazamameinko at 2012-08-09 19:13
おばんです、どさんこさん。
セイタカシギ…こちらでは絶滅危惧種に近い存在ですよ~
日本人のコンプレックスをくすぐる長~い足~
この鳥が年中観られるなんて…なんてウラヤマシイでしょう~
その絶滅危惧種のバックに古代蓮の花々…こちらでは大人気ですよ!
周りに約3名のおじさんが、カメラを構えて居ましたよ~人気あるでしょう(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の伊佐沼 伊佐沼の夕景 >>