都下の公園の憂鬱
今日はゆっくり都下の公園へ~今日は朝から一度も飛来していないとの事~
f0133213_203852100.jpg







そしてピラカンサのカワセミの枝に来たのはキジバトのペアだった~
f0133213_2039127.jpg







あまりにもカワセミの飛来がないので、林の中の池に行ったら、親セミがいた~
f0133213_20391085.jpg







親セミは、ザリガニを獲って食べて居た…もっと栄養を摂って欲しいと思った~
f0133213_20391944.jpg







次に別の場所でリラックスしている幼鳥を見つけた~
f0133213_2039279.jpg







幼鳥は、以前よりは細くなったものの、元気そうに見えた~
f0133213_20393580.jpg







カワセミは林にも居なくなったので…そばに居たシジュウカラの幼鳥を撮って帰って来た~
f0133213_20394476.jpg







f0133213_20395260.jpg







f0133213_2040184.jpg







f0133213_20401210.jpg

明日はお天気が不安定とのことだった…どこへ撮影に行こうか~
by sazamameinko | 2012-08-05 21:31 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-08-06 08:49
おはようございます。

親セミ、見るからに夏バテ(子育て疲れ)気味でしょうか?
もうちょっとですので、がんばって欲しいですね。

幼鳥たちも元気そうです。
昨日、近所の公園でエナガの群れを目撃しました。
幼鳥らしき(毛がボサボサだったので)姿も見ましたが、買い物途中でカメラを持っていませんでした(残念)
Commented by sazamameinko at 2012-08-06 17:32
こんばんは。
どさんこさん、親セミへの気遣い…半端ないです~
もしかして、ご自分とダブらせておられるのではと懸念いたします~(W)
幼鳥は元気ですね~早くこの池の跡目相続が決まれば…もう少し出が良くなるのではと期待しています~
「エナガの群れ」ですか?そんな時は呼んで下さい…電話で^^
ボクもキレイな夕焼けに感動して…カメラを手にしてもメディアが入って居なかったりします(涙)
Commented by junko at 2012-08-06 18:23 x
Ciao sazaさん
親セミの痩せ方が気になります
食べるものが乏しいのかしら?
Commented by sazamameinko at 2012-08-06 19:24
こんばんは、JUNKOさん。
親セミは痩せているというよりは、羽がボロボロになっています~
インコですと、ネクトンバイオというサプリメントがありますが…
カワセミに与える訳には行きません~
今3番目の子どもを育てていて、自分よりも卵を温めているメスに与えたり~
生れて来たヒナに優先的に与えて居ますので、水に飛び込む回数がいつもの5倍ぐらいになり、羽などが痛むのでしょう~
一般的に、カワセミの寿命は2年未満と非常に短いのですが…中には10年以上生きる個体もあるそうです~
それにしても短いですよね~2年の寿命…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 向日葵満開 所沢航空記念公園 >>