今日の都下の公園翡翠
今朝は思ったより良い天気…白い雲がキレイ~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_184284.jpg







亀のチビ助が一丁前に甲羅干しです~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18421723.jpg







パパセミが近くにやって来ました~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18422619.jpg







背中のブルーは綺麗なのですが~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18423546.jpg







3番子の世話で、疲れてる様子が見てとれます~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18424436.jpg







近くの木の枝に来たカミキリムシの仲間~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18425388.jpg








1番子はもう自分で餌が獲れるようになりました~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_1843147.jpg







胸の黒いのも薄くなり…だんだんオレンジ色になって来ました~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18443920.jpg







こんな風にお魚も獲れます~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_1844507.jpg







もうピラカンサのこの場所が、1番子に取られる日も近いかも知れません~
今日の都下の公園翡翠_f0133213_18445962.jpg

by sazamameinko | 2012-08-01 19:31 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-08-01 21:12 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日の画像はどれもピントばっちりですね~。特に1番子が綺麗です。
ここ、翡翠の出は安定してきたのでしょうかね。
ちょっと遠いので、なかなか足が向きませんが・・・
Commented by sazamameinko at 2012-08-01 21:36
こんばんは、だっくさん。
ありがとうごさいます~ヒナはまだ警戒心が強いのですが…
こうして親セミと比べると羽がキレイですよね~
「安定」とまでは行きませんが、ボウズはないし、日によっては
500位行っちゃう事もあるようです~
ここのカメラマンは、以前?に比べてピリピリしていなくて友好的ですよ
ぜひまた、いらして下さいね~お待ちしていますよ~
Commented by dosanko0514 at 2012-08-02 08:47
おはようございます。

パパセミ、見るからに子育て疲れがありあり・・・。
もう少しで解放されそうなのでがんばって欲しいものです。

ここのカワセミは人馴れしているみたいで、次々と飛び込んでいるみたいですね。
カメラマン以外にも観察している人はいないのでしょうか?

子供たちにも、カワセミの生態を知ってほしいなあ。
Commented by sazamameinko at 2012-08-02 20:21
今晩は、どさんこさん。
でしょう?頭にも羽にも、子育ての疲れが出て居ます~
そうですね~3番子で打ち止め?でしょうから、それまでの辛抱ですね
この池にはチビっ子カメラマンが1人居まして…大人に交じって飛び交うツバメなどを撮っています~
この間、この子から飴を貰いました…だからチビっ子などというと怒られるかも知れません~
あの子は小学生ですから、将来は~「野鳥撮影のポイント」などと言う本を出すかも知れません^^
この都下の公園にはクワガタやカブトムシが沢山いますから子どもも多いのです~
その子達に翡翠の生態を知って貰いたいですね~ホント^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 男には男の武器がある~ 今日も都下のヒナに会いに >>