今日は都内の公園は諦める~
今日所用で都内へ…その帰りにお昼頃都下の公園に寄ったら…駐車場は満車…諦めて伊佐沼へ~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16392745.jpg







しかし、ここは日蔭がほとんどないので、暑い暑い~ダイヤモンド蓮~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16393630.jpg








頑張って日傘を差しながら、小一時間蓮の写真を撮った~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16394422.jpg







今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16395321.jpg







今日は都内の公園は諦める~_f0133213_164028.jpg







そしたら、近くにカイツブリの姿を発見~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_1640104.jpg







啼き声の方をよく探したら…居た居た、カイツブリの夫婦らしき姿~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16401789.jpg







更に別の方向から覗いて観るとどうやら巣があるらしい~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16402696.jpg







親ツブリが起き上がったら、何とそこには卵が並んでいた…上手くすると2、3週間でおんぶが観られるかも~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16403531.jpg








この蓮には、他にもトンボなどもやって来て羽を休めていた~
今日は都内の公園は諦める~_f0133213_16404568.jpg

by sazamameinko | 2012-07-29 16:52 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-07-29 17:32 x
鳥飼人さん、こんにちは
をぉ、ツブリの巣を発見しましたね!こりゃ楽しみですね~。
それにしても見事な蓮です。
この蓮の上にパーチするカワセミを撮ってくださいっ!
Commented by sazamameinko at 2012-07-29 18:54
こんばんは、だっくさん。
昨年は7月の中旬にはこの池でツブリのおんぶが観られました~
しかし、今年は架橋工事などで、環境が変わり子育てが遅れているみたいです~
蓮の上に乗る翡翠ですか?近くに居るので不可能ではないと思いますが…
その写真を撮ったという人に会った事がありません~やっぱムリかな~(^ω^:)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-30 08:52
おはようございます。

カイツブリの親子、毎年、sazamameさんの写真で楽しんでいます。
今年も期待しても良いですか?(笑)
Commented by sazamameinko at 2012-07-30 20:06
こんばんは、どさんこさん。
う~~ん、期待して下さいと言いたいところですが~
昨年とはかなり条件が違って、撮れる場所が限られます~
しかもカイツブリそのものの数も減って居るので自信はありませんが~
是非期待していただきたいと思っております~(^▼^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少し涼しい都下の公園 古代蓮を観に~ >>