都内のカワセミとトンボ
今日は都内の猛禽を捜して公園へ…遠くにカワセミの幼鳥を見つけた~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_7392781.jpg







獲物を狙う目は真剣そのもの~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_7452872.jpg








枝を変えて飛び込んだが、何も捕まえずに上がって来た~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_17483170.jpg







都内のカワセミとトンボ_f0133213_17483923.jpg







上がる時の格好だけ、何とか様になっている~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_17484883.jpg







ドッコイショ~あ~大変だった~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_174856100.jpg







オニヤンマ…カワセミと比較してみると、デカい~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_17491914.jpg







その後、カワセミはどこかへ飛んで行きました~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_1749275.jpg







コシアキトンボがいました~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_17493734.jpg







お馴染みのシオカラトンボも~
都内のカワセミとトンボ_f0133213_18201994.jpg

今日は目的の猛禽には会えませんでした~
by sazamameinko | 2012-07-23 18:16 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-24 08:50
おはようございます。

都内まで猛禽を探しに出かけたんですか?
猛禽って、何でしたか?

幼鳥のカワセミ、多少頼りなさそうに見えましたが、元気に飛び込んでいくうちに確実に獲物を捕らえるようになるでしょうね。

コシアキトンボ、しばらくぶりで見ました。
水辺はトンボの楽園ですね。
Commented by sazamameinko at 2012-07-24 17:45
おはようございます、どさんこさん。
その猛禽とは…ツミでした^▽^
でも、巣立ちの辺りは低いところに居たものの、もう成長して
高い所に登っていて、見えなくなってしまいました~
翡翠の幼鳥のあの黒っぽい胸の辺りを観ますと…可愛いなァと思います~
自然な枝に止まって居る翡翠もなかなか良いものですね~
ここの公園は、トンボの種類が多いのに驚きます~
大きいのから小さいのまで、よりどりみどりです~
珍しいトンボも居るらしいのですが、暗い所に隠れているらしいです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内の公園の昼下がり 多聞院の花たち >>