梅雨明け
関東地方も梅雨が明けた~普通なら喜ぶべきところだが、電力不足が囁かれる今日、素直には喜べない~都下の公園の駐車場にムクゲの花が咲いていた~
f0133213_16534150.jpg







ここのオスは調子が良い時はホバを何度もヤルが今日はどうか…いきなりピラカンサへの飛びつきでホバった(撮り逃がし)
f0133213_16535064.jpg









そして飛び出し~調子が良くないな~でも気分は良い~
f0133213_1653585.jpg







そのオスの横っ飛び…今日は顔は見せるものの直ぐにどこかへ行くパタ~ンが多い~
f0133213_1654681.jpg







f0133213_16541853.jpg







石の上のカメさん、小さい子が今日は大あくび~
f0133213_16542673.jpg







オスがピラカンサを飛び出して長いホバをやる~お蔭で後半少し撮れました~
f0133213_16543432.jpg







f0133213_16544398.jpg







f0133213_16545145.jpg







少し子育てに疲れているようなオス…今日のホバは短く少なかった~
f0133213_1655035.jpg








退屈な時、目の前を横切るシオカラトンボを撮影…ノートリ~
f0133213_1655850.jpg








帰り際、ここのウルサイ住人と出くわす~10時半撤収~サ〇〇さん、お世話になりました~
f0133213_16551754.jpg

by sazamameinko | 2012-07-18 17:14 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-19 08:43
おはようございます。

連日30度越えが続いていますね。
特にsazamameさんの住む埼玉西部は猛暑日にもなっているところもちらほら・・・。
カワセミは水浴び?ができるので、こんな暑さはへっちゃらでしょうが、カメラを構える人たちはそうはいきませんね。

夏の暑さで体調を崩さないように、ペース配分を考えないといけませんね。
Commented by sazamameinko at 2012-07-19 19:45
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~でもあの熊〇は特別ですから~^^
日本一になったのを今でも自慢して~
それに引っかけた催しを今だに続けていますから~

翡翠はそう言えば水に飛び込むんでしたね~
私達は気をつけないと…身体が知らない間に
熱くなっていますからね~ペース配分は大事です(^▽^)
Commented by cocomerita at 2012-07-21 17:30
Ciao sazaさん
うわ――ヒスイの空中飛翔は美しい――
横からのも、真剣なまなざしが、スヌーピーが飛行帽をかぶって犬小屋の上で飛行士気取ってるあのスヌーピーの顔を思い出すし...
この後ろからのヒスイの肩甲骨が見えそうな写真もいいなあ...

まさに このブログのタイトルどおり「時間が止まって」ます ^^
Commented by sazamameinko at 2012-07-21 20:10
こんばんは、JUNKOさん。
翡翠の飛翔写真…このところイマイチなんです~
原因は、明るさの問題とボクの集中力の欠如です~
もっと翡翠は美しい生き物です~それを美しいままに
「時間よ止まれ」と空中で止めて、お見せしたいです~
でも、スヌーピーの飛行士姿を思い出すとは…
やはりJUNKOさん、変っている人だと思います^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 7月27日は土用の丑の日 カエルと空模様 >>