カワセミの親の追い出し
そろそろ都内のカワセミの追い出しが始まるのではないかとささやかれていたが~
f0133213_21492817.jpg








お魚が捕れるか捕れないか、微妙な時期に来たヒナ達~
f0133213_21494270.jpg







捕れるというより、捕らねばならない時が来たのだ~
f0133213_2150990.jpg








遠い枝の上では、まだ親に甘えているヒナがいた~
f0133213_21501971.jpg







この子もそのひとり…親が来たら餌をねだっている~
f0133213_21502798.jpg







兄弟が、完全にライバルになろうとしている~
f0133213_21503531.jpg








向こうのヒナに近づいて行く、手前のオヤセミ~
f0133213_21504450.jpg







そして、いきなり「ガ~ッ!」と脅して追い払う~
f0133213_21505239.jpg







あちこちで追い出しが始まった…緊張するヒナ達~
f0133213_2151078.jpg







今日の池の水は雨で濁っているが、貰えないヒナは自分で餌を捕らなければならない~
f0133213_2151918.jpg

毎回の事ではあるが…可哀相な親離れの時期が来たようだ~
by sazamameinko | 2012-07-15 22:02 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-16 21:50
こんばんは!

ヒナたちも試練の時期になりましたね。
この試練を乗り切らなければ生きていけませんので、ここが正念場。

オヤセミも厳しさを教え込んでいるように見えます。
決して甘やかしていませんね。
Commented by sazamameinko at 2012-07-16 23:14
こんばんは、どさんこさん。
そうなんですよ…心情的にはヒナ達に同情してしまいますが…
翻って考えてみれば、ここの池で沢山の翡翠が餌を分け合って
仲良く生きていく何てことは、非現実的であります~
やはり、若いヒナたちは、自分達の餌場を自分で見つけるのが常道です
そうなると、どうしても、甘えているヒナたちにカツを入れなければなりません
だから、どうしてもこのようになってしまうわけで、それが野生の宿命なのでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石神井公園まで崩壊 アオバズクのヒナ外へ >>