都内の2番子巣立つⅢ
今日は親の活躍をまとめてみた~忙しい親のそばをシオカラトンボがのんびり飛んで行く~
f0133213_19444065.jpg







いざ、出撃~
f0133213_19444838.jpg







加速して行く~
f0133213_19445583.jpg







お魚捕ったら、まっしぐら~
f0133213_194547.jpg







枝に飛びつきます~
f0133213_19451520.jpg







「とったよ~」誰に言ってるのか分らない~
f0133213_19452283.jpg







ちょっと食べたい気もするが~
f0133213_19453110.jpg







給餌咥えで、チビっ子に持って行こう~
f0133213_19454483.jpg






水上がり、2匹捕った時の枝への飛びつき~
f0133213_1946195.jpg







親の苦労が分るコラージュ…1時間でこれだけ頑張ります~
f0133213_19463017.jpg

by sazamameinko | 2012-07-12 17:49 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-13 08:43
おはようございます。

せっせとヒナたちのためにお魚獲りを続けるパパセミの努力ぶり、感動的ですね~。
こうした営みを支えてくれているのが、池や川に棲む生物なのですね。
清流が増えてきたお陰なのかもしれません。
Commented by sazamameinko at 2012-07-13 20:47
こんばんは、どさんこさん。
カワセミの使命感って…はんぱないっすね~
人間も見習わないといけませんな~
日本では、生まれたばかりの子をポストに捨てるアホもいます~
このポストは賛否両論あるようですが…ベンジャミン・バトンじゃあるまいし~
もっと子どもを大事にしろ~っと声を大にして言いたいです~
大事にされない子供は将来ロクな子どもになりませんよ~
そうですね~清流で捕って来たお魚なんでしょうね…^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅間神社のツミ アオバズクのヒナ達 >>