アオバズクのヒナ達
2日ほど前にメスが巣を出た…とのAさんの情報で今年も暗い内から頑張って出かけました~
f0133213_17552482.jpg







アオバズクの神社に着いたのは4時25分…当然誰も居ません~向かって右にメス左にオスがいます~
f0133213_1615242.jpg







4時53分、巣穴の中で動くものが…木が赤くなっているのは陽がさしているからです…WBオートでも晴天でもこの赤い色が出ます~
f0133213_162739.jpg







4時56分、今年も穴から顔を出したヒナに会えました~いつ観ても可愛いです~^^
f0133213_1621757.jpg







5時04分、巣穴の直ぐそばでガサゴソ音がするので、観てみると…何と今日出たばかりのヒナのようでした~
f0133213_1622641.jpg







ヒナは少し姿を見せただけで…どこかへ見えなくなりました~ファインダーから見ると真っ黒なシルエットにしか見えません…そして当然マニュアルフォーカスで合わせます~
f0133213_1623641.jpg







パパズクは寝てばっかりいます~
f0133213_180535.jpg








ママズクは時々目を開けて監視しているようでした~
f0133213_1801686.jpg

by sazamameinko | 2012-07-11 16:18 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-12 08:49
おお! アオバズクのヒナの巣立ちですね~!

超早起きしたsazamameさんの努力が実りましたね。
いつ見ても、ヒナって可愛いものですね。

しばらくは親のお世話になるようですが、みんな元気に南へ旅立って欲しいものです。
Commented by sazamameinko at 2012-07-12 17:38
こんにちは、ついに巣穴から身を乗り出したヒナの絵が撮れました~
この日は3時50分に出立しました~道路はスイスイ~(^▽^)
ただ巣の辺りが真っ暗で、ピント合わせに苦労しました~
この時間帯だと、アオバズクもバサバサ飛び回って居ました~
今年は、最初に巣から出たヒナを捕らえる事が出来て…感無量です~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内の2番子巣立つⅢ 都内の2番子巣立つⅡ >>