都内の2番子巣立つⅡ
都内の公園の翡翠2番子…今日は4羽一緒の所です
f0133213_2041315.jpg







親が池に飛び込みます~6羽の子のために~
f0133213_20414095.jpg







今が一番忙しい時期なのかも知れません~
f0133213_20414893.jpg







お魚を捕っても捕っても足りません~
f0133213_20415947.jpg







それでも、オヤセミは一生懸命にお魚を捕ります~
f0133213_2042921.jpg








子育てで、身体も疲れて来ました~
f0133213_20421934.jpg







そこで、1度に2匹のお魚を捕る事にしました~
f0133213_20423081.jpg








これは良い考えだと思ったのですが…
f0133213_20424213.jpg







何故か必ず、片方を落としてしまいます~
f0133213_2042536.jpg







労力の無駄使いをせずに…堅実に行きましょう~
f0133213_2131921.jpg

by sazamameinko | 2012-07-10 20:51 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-11 08:54
おはようございます!

あ~! せっかく2匹ゲットしたのに、もったいないですね~(笑)
諺にも言われていますが、「二兎追うものは一兎をも得ず」
人間社会にもそんなことが良くあります。

ガンバレ! 親セミ
Commented by sazamameinko at 2012-07-11 17:25
こんにちは、どさんこさん。
陽射しは強くなり、夏が近づいた感のある今日この頃
梅雨とはお別れしたいものの、カンカン照りもまた勘弁です~
翡翠を観て居ると、かなりの確率で2匹ゲットして来ますが…
残念ながら、1匹は落としてしまうらしいのです~
オヤセミは、休みなしで動き回っていますから、どこも同じですね~
そうですね…親セミには、心からのエールを送りたいと思います~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオバズクのヒナ達 都内の2番子巣立つ >>