都内の2番子巣立つ
6日に翡翠のヒナが巣立ったと聞いて…朝6時半に都内の公園へ行く~
都内の2番子巣立つ_f0133213_2212896.jpg







全部で6羽孵ったそうだが…そのうち3羽だけは見つけた~
都内の2番子巣立つ_f0133213_221382.jpg







その親は、ちょっと奥さん(奥)が肥ったかな~
都内の2番子巣立つ_f0133213_2255331.jpg







と思ったら…ヒナが巣立ったばかりと言うのに3番子作りに精を出していた~
都内の2番子巣立つ_f0133213_2215494.jpg







でも、離れると両方知らんぷり~ドライな夫婦だ~
都内の2番子巣立つ_f0133213_226147.jpg

by sazamameinko | 2012-07-09 22:13 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-10 08:52
巣立ったばかりの雛たちが並んでいる姿、かわいいですね~。
同じほうを見ていましたが、親でもいるのかな?

親たちも、子育てを終わったばかりなのに、もう繁殖活動ですか!
すごいですね~!
Commented by sazamameinko at 2012-07-10 20:55
こんばんは、どさんこさん。
そうなんです…オヤセミが目の前を通り過ぎて行きました~
それで、そちらの方向を一斉に観ています~
その姿が可愛くて…載せてみました~
親は3年の寿命と言われるのも良く分りますね~
かなり過酷な環境の中で子育てをやっていますから~
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内の2番子巣立つⅡ 難波田城址公園へⅡ >>