難波田城址公園へⅡ
この難波田城址公園には、紅白の睡蓮の花が咲いていた…まずは蕾
f0133213_2263486.jpg







そして、赤い睡蓮の花~
f0133213_2264580.jpg







次に定番の白い睡蓮の花~僕は白い方が好きです~
f0133213_2265621.jpg

by sazamameinko | 2012-07-08 22:10 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-09 08:48
おはようございます。
睡蓮のようですが、これも涼しそうに咲いていますね。

梅雨の季節、なにかと鬱陶しくなりますが、こういう水面に咲く花を見るだけで体感が涼しくなるものですね。
これもエコの一つなんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2012-07-09 22:00
こんばんは、睡蓮の花でしたね~蓮と書いてしまいました~
睡蓮も良いのですが…やはり古代蓮の存在感はスゴイですね~
これから、埼玉県の行田市では古代蓮が咲き乱れる事でしょう
その前に伊佐沼の古代蓮もあります…忙しくなりそうですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都内の2番子巣立つ 難波田城址公園へ >>