難波田城址公園へ
今日は古代蓮を観に難波田城址公園へ~紫陽花がキレイ~
f0133213_21563774.jpg







ここの古代蓮は、行田市から分けて貰った蓮のようです~
f0133213_21564686.jpg







行田や他の場所の蓮がまだ咲いていないというのに、ここのはほぼ満開でした~
f0133213_2157519.jpg







この蓮の葉…顔に見えなくもない~
f0133213_21571433.jpg







狭い所にひしめき合って咲いている~
f0133213_21572398.jpg







若い蕾の中を覗いて観ました~この後翡翠が飛来したのを観たのですが…見失ってしまいました~
f0133213_21573512.jpg







ここは小魚が豊富で、翡翠にはぴったりの環境です~入園料が只なので、また来ようと思います~^^
f0133213_21575243.jpg

by sazamameinko | 2012-07-07 22:06 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-08 10:07
古代ハスが咲き出しましたね。

ニュースにも取り上げられていたので、ボクも撮りに行きたいと思っていた週末でしたが、雨にたたられて断念しました。
ただ、まだまだシーズンは終わっていませんので、次のチャンスを狙っています。
Commented by cocomerita at 2012-07-08 18:54
Ciao sazaさん
蓮、大好きです
水に浮かんだ葉っぱと花弁もいいねえ

この心地よい湿気が、こちらまで伝わってきて
和みました~~~ ^^
Commented by sazamameinko at 2012-07-08 21:02
こんばんは、どさんこさんもお好きな古代蓮ですよね~
そうですね~まだ古代蓮は始まったばかり…
これからですよ~焦らず、時間を取ってじっくりと撮って下さい~
昨年は、蕾に翡翠が止まったのを撮りましたが、今年は開いた花に
止まった所を撮ってみたいです~でも無理かな~~
Commented by sazamameinko at 2012-07-08 21:06
junkoさん、こんばんは~
古代蓮お好きでしたか…観て居て存在感がありますよ~
何度か撮りに行っても…満足しなくて‥
また撮りに行ってしまう…それがこの古代蓮です~
「心地よい湿気…」とってもユニークで良い表現ですね(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 難波田城址公園へⅡ アガパンサス >>