アガパンサス
この時期、大好きなアガパンサスが咲いている~
f0133213_218561.jpg








アガパンサスは別名を「ムラサキクンシラン」とも言います~
f0133213_2191449.jpg







名前の由来は、ギリシャ語で「愛の花」と言うのだそうです~
f0133213_21104886.jpg








アガパンサスの花言葉は「誠実な愛・恋の季節・ 恋の便り・恋の訪れ」
f0133213_21105995.jpg








f0133213_2111865.jpg








f0133213_21112013.jpg








f0133213_21113033.jpg








f0133213_21114092.jpg

by sazamameinko | 2012-07-06 21:26 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-08 09:46
おはようございます。

アガパンサス、近所でも咲き出しました~。
最近、栽培しているお家も多くなったようで、歩き回るとあちこちで見かけるようになりました。
スリムな花がかわいいですね~。
Commented by sazamameinko at 2012-07-08 20:55
こんばんは、どさんこさんもアガパお好きでしたか~
昔は滅多に見かけないお花でしたが…最近は良く見かけます~
あの…少し上品な佇まい…茎はすらりと長い…放射状に広がったお花~
あのお花が、日本中隈なく咲いていたら…素晴らしいでしょうね~
僕はブルーの濃いタイプが大好きです~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 難波田城址公園へ ニホンアマガエル >>