ボウズ逃れ
今日は予報よりもとっても良い天気…遅く出てしまった~公園ではアオダイショウと翡翠のコラボが撮れたの…ホバッたのと盛り上がっていた~
f0133213_19562616.jpg







しかし、僕が行った9時半頃からは翡翠は来てもカメラを構える前に飛び去る状況だった~
f0133213_19564392.jpg







いつもの林のドーナツ池の周りにも翡翠の姿はない~
f0133213_19565143.jpg







少し離れたところに止まったのを確認して、そっと近づいてみた~成鳥だったが直ぐに飛び去る~
f0133213_1957236.jpg







次はヒナが欄干に来た…そして水棲昆虫を狙っている~
f0133213_19571568.jpg







その変な飛び出し~
f0133213_19572897.jpg






そして飛び込み~
f0133213_19573718.jpg







これは、水棲昆虫を獲って来たコラージュ~
f0133213_19574692.jpg







帰りにいつも見送ってくれる紫陽花…可愛いな~
f0133213_19575712.jpg

by sazamameinko | 2012-07-04 20:09 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2012-07-04 20:56 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日は出遅れちゃいましたね~。
6時前から約1時間ほどは良い状態だったのですが、その後はサッパリでした。
次回はもう少し早めの方が宜しいかと。
Commented by sazamameinko at 2012-07-05 07:14
おはようございます、だっくさん。
昨日はヘビの撤去、ご苦労様でした~
普通は、ヘビは殺してしまうケースがほとんどですが~
ヘビを逃がしてやったそうですね~生き物への愛情を感じます~
はい、昨日は遅すぎました、お天気の予報に合わせて起きたのですが…
今度は、自分の目で確かめてから、出撃する事にします^^
Commented by dosanko0514 at 2012-07-05 08:44
おはようございます。

アオダイショウが来てたんですか? 
ヘビは苦手ですので、写真が無くてよかったです^^

ヒナたちのエサ獲り、まだまだ発達途上のようですが、捕まえられてよかったです。
元気な大人になってもらいたいものです。
Commented by sazamameinko at 2012-07-05 17:59
こんにちは、どさんこさん。
生暖かい風が吹いています~ちょっと気持ち悪いですね~
早く涼しい風が吹かないかな~
どさんこさん、ヘビが苦手でしたっけ?
僕は家で窓のシャッターを下した時、上からヘビが落ちて来て
其のヘビを僕は尾っぽを捕まえて、外へ放り投げたら、家族が感心して~
以来、父権が復活した覚えがあります~どさんこさんもお試しを!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニホンアマガエル ついに都下もボウズ~ >>