八幡神社の出来事~
今朝、一人で都内の八幡神社に詣でました~するとシジュウカラやエナガの若鳥が親に餌をねだって居ました~
f0133213_2115334.jpg







親鳥は、自分で探しなさいと、どこかへ行ってしまいました~
f0133213_212139.jpg







ひとり残されたヒナ…どこか淋しそうです~
f0133213_212929.jpg







そして近くの木の上を観ると…5,6羽のハシブトガラスがヒナの方を観て居ました~(ここでジョーズの効果音)
f0133213_2121921.jpg







これは狙われてる…と思った僕はカラスを追い払おうと、石をカラスのそばに投げました~
f0133213_2122850.jpg







しかし、カラスはひらりと体をかわし、他の枝からこちらを睨みます、あまつさえ、カラスは何度も後ろから僕の肩や頭をかすめて飛んで行きます…威嚇でした~
f0133213_2124629.jpg







こうして人間とカラスの攻防は約30分に渡って繰り広げられたのです…ハシブトガラスの雄々しい姿~
f0133213_2125431.jpg

結局引き分けに終わりました…エナガのヒナ達もどこかへ行ってしまいました…一体この闘いは何だったのでしょうか~
by sazamameinko | 2012-07-02 21:18 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2012-07-03 08:51
行き詰るカラスとの睨み合い、緊迫した様子が伝わってきました。

カラスは、巣立ったばかりのヒナも捕食するのでしょうか?
弱肉強食とは言え、厳しい自然の掟のようなものを感じざるを得ません。
Commented by sazamameinko at 2012-07-03 20:52
こんばんは~カラスって…凄いナァと思いました~
カラスがエナガの巣立ったばかりのヒナを食するのは
何度も見ました~その度にカラスへの敵愾心が育っていました
ですから、この日も自分の腕が痛くて上がらなくなるまで
投げ続けました…コントロールには自信があるんです~
でも、普段投げて居ないので、翌日は腕や背中の背筋が痛かったです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ついに都下もボウズ~ アオバズクの神社 ~その2~ >>